Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「新生活」編

2006.02.20 UP

「新生活」編

Sophie' NEWS LETTER今年の雪もしんどいですねぇ
そりゃ北国ですもの、毎年降るけど・・・

雪が降った朝の私。
AM4時にのろのろとベッドから這い出し、身支度を整えてオフィス前の雪かきのために出陣!
オフィス前には3台分の駐車場、バス停、地下駐車場入り口、おまけに通用口に続く中道。

40も半ばなオンナにはかなりきついです。ほとんどやけくそ状態でせっせと雪かきをしています。明け方、オフィス前で怪しいおばさんが雪かきしていれば・・・それは私さ。
6時までには終わらせて一旦帰宅しなきゃならない。子どものお弁当&起床ラッパならぬ起床号令に朝ごはん。「忘れ物するんじゃないよぉ~!」「茶碗は洗っておいてよぉ~」とひとりで騒いでまた雪かきに戻ります。

腰が痛いわぁ!と文句を言いながら春を待ちます。

春になると小さかったあの子は一年生。バブバブ言ってたこの子は幼稚園。
受験勉強に忙殺されていたこの子は高校やら大学。いっぱしのオトナな雰囲気のあの子は社会人。
入学式の帰りに真新しいランドセル姿を見せに来てくれる子どもがいます。ぎこちない制服姿を見せに来てくれる中学生。合格したよ!と飛び込んでくる高校生。びしっと化粧をし、リクルートスーツで顔を見せてくれる新社会人。どの顔もみなぴっかぴかです。

最近のちいさいさん、おおきいさんは立派です。
学校に入る前、会社に入る前、歯の健診をして治すものは治してしまおうという心構え。転勤先で困らないように今のうちに!という転勤族一家。新生活になって「歯が・・・・」ということがないように先手必勝なのですね。

先読みのできるみなさんは立派です。見習いたいと思います。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |