Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「PC壊しちゃいました」編

2007.02.20 UP

「PC壊しちゃいました」編

Sophie' NEWS LETTER自他共に認めるIT音痴な私。ITに限らず、機械にゃ滅法弱い。ビデオの予約録画という離れ業ももちろんできない。

FAXなんか、なんで字が電話線を通ってくるのかわからん。携帯電話なんて電話とメール以外なんの役に立つモノなのかわからん。

子どもの方がよほどしっかりしている。
遠い昔「サルでもわかる○○」というPCの本があった。

・・・わからなかった。

「始末に終えないなぁ」と眉をひそめる人の姿が目に浮かぶ。こんな私がPCを触っている自体おかしなことである。なんとかPCは文字を打って数字を管理するくらいにはなった。最近は音楽も聴けるようになった、我ながらどえらい進化だ。

さて。
ある朝、せっせとPCをいじっていた私、あろうことかPCにコーヒーを飲ませてしまった!
もちろんPCは即死。乾かしてもまったく動いてくれない。疲れていると私はロクなことをしない。こうなると機械音痴な私は茫然自失。早速、救難信号を出し、助けてもらった。

「先生、バックアップは?」
「バックアップ???」こんなありさま。

中のデータをサルベージしてもらい新しいPCに取り込む。忙しいのでこの作業もままならない。参りました。

毎年「脱機械音痴」を誓うのだが・・・
きっと今年も誓いを新たにし、そのままなんだろうなぁ~

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |