Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「何か運動を・・・」編

2007.05.18 UP

「何か運動を・・・」編

Sophie' NEWS LETTER地球温暖化の影響でしょうか?今年の冬はかなり楽をしました。
早朝雪かきも数えるくらいしかやってないです。

昨年の秋に腰痛に見舞われた私には恵のような冬でした。ぎっくり腰か?と思いましたが、あまりの激痛にさすがの私も病院へ。

椎間板ヘルニアだそうです。
どっちにしても、腰は痛いっちゅうことで。
どうやって治すのかしら?と思っていましたが、なにやら「治す」のではないらしく、そのうち痛みには慣れるとのこと。なんだかよくわかりませんが今のところ冷や汗や出るほどの痛みは再発していないので放置♪っていいのか?

さて、腰痛には確かに慣れた。痛いけど大丈夫というなんとも怪しい状態。
このままじゃいけないよね?ってことで運動でもしようかと思案中です。
勉強だ(実際にやっているのは見たことないが)、スポーツだと元気に跳ね回るわが家のアスリート達。
「お母さんもなんか運動を始めようと思うのだがねぇ」と誰ともなしに語りかけると長女!「あん?毎日、遠回りして帰ってくれば?歩くのは無料だし」とさ。

なるほど、お説ごもっともですわ。
でもね、仕事を終えてとぼとぼため息つきながら散歩かい!?犬でも連れてりゃ絵になるだろうが・・・単独で肩を落として歩くのってなんだか落人みたいっ!
「いやぁ~夜道の女の一人歩きは危険だしねぇ」と反論したら、
「20年前ならね。今はもう大丈夫だよ」と真顔。

どういうことよっ?!

シェイプアップの必要があまりない私ではあるが、腰痛は困るので適度な運動を・・・
そういえば、今年の健康診断結果に書いてあったな。
運動は?の問いに私の答えは一切しない。見直しましょうとのアドバイス。

仕事と家事労働以外に「運動」もしなきゃならんのね。
忙しいのぉ・・・

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |