Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「飲み会のおまけ」編

2007.12.20 UP

「飲み会のおまけ」編

Sophie' NEWS LETTER友人と飲み、我が家になだれ込むVS最初っから我が家で飲む。
前者は夕食を用意して出かける、後者なら子ども達を巻き込む(もちろん未成年は禁酒よ)よくある私の風景。
子どもたちもすっかり慣れっこ。もう慣れすぎて客を客とも思っていない模様(^^;

子どものいるおばさん、それぞれの子どもたち、子どものいないおばさん、憧れのお姉さんチーム。我が家は多彩な人々が集う。
中学生が山ほど集う我が家。我が家は部室か合宿所。
げぇっ!こんなに産んだ覚えないしっ!と思う私だが・・・よく考えたら私もひどいもんだ。「突撃子どもの寝込み!」ってな勢いで人を連れて帰ってるし、いきなり「今日は宅飲み!」って号令かけるし。

子どもたちがそれぞれ成長し、ティーンエイジャーにもなれば個性の違いもはっきりしてくる。大きい子はオトナの話に混ざり込み、恋話に花が咲く。小さいのはアイドルの話で盛り上がる。微笑ましい風景です。

ある夜の「鍋を囲んで宅飲み!」
総勢9人+1匹
この1匹がなんともかわいらしい小型犬。ウエストポーチから首だけ出して登場!

この仔動くの?ってくらい静かに飼い主のひざにちんまり納まって、どれだけわいわいやってもどれだけ爆笑してもにこにこ(しているように見える)ぴったり飼い主にくっついてる。
こうなると、お約束通り「お母さん!ウチも!」って展開になるじゃない(^^;
翌日、ペットショップに連行された私。そりゃ犬は好きですよ。
つぶらな瞳と目が合うと「ウチ来る?」ってナンパしそうになる。
目を移せば次女がつぶらな瞳で「ねぇ~お母ぁさぁ~ん」
・・・これ以上、足と口のついたものは無理!無理!絶対無理!

と言いながらいつか負けてしまう自分を予感している私。
今回の飲み会は魅惑的なおまけ付きでした(^^;

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |