Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「東京へ行こう」編

2008.12.20 UP

「東京へ行こう」編

Sophie' NEWS LETTER我が家の年末年始は「スキー合宿」とイベントが決まっている。
ぎりぎりまで仕事をし、オフィスの大掃除を終わらせ、事務仕事もやっつけ、音速で年末の家事を片付け、早朝に出発。峠を越えてリフトの始発にゃゲレンデに到着って算段。
ゲップがでるほどスキーをし、温泉に浸かり、1年を振り返り新しい年を思う。
いつかこの子たちと年越しのお酒が呑みたいものです。

さて、このスキー合宿。体力的にキツイ。仕事、家事、運転は良いがスキーはさすがにもうだめ。
数本滑ったら足が産まれたての小鹿みたいにガクガクですわ。
スニーカーみたいにスキーを履きこなす娘たちにはもうついて行けない。
惜しまれつつ引退ってことにしていただく(^^;

お年頃になった娘たちを今年は東京に連れて行こうと壮大な(?)計画を企てました。
受験の心配がないので、ちょっと行くか?のノリで。
やった~!!東京だぁ!!渋谷だ!原宿だ!秋葉原だ!と「超」がつくほどハイテンションな彼女たちを見て、ちょっと不安な私。
ディズニーランド!とは言わなかったのが成長の証なのかもと気を取り直す。

でも・・・もしかしたら・・・スキー合宿よりキツイことになるかもしれない・・・
彼女たちの「行きたいところリスト」を見ているうちに早くも後悔。
無謀なことを思い立ってしまったようだ。

浮き足立つ娘たちにテストの成績悪かったらお留守番させるよっ!とろくでもない脅しをかけながら、ひそかに筋トレを計画する私。
計画だけってとこが私らしい(^^;

果たしてどんな旅になることやら。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |