Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「次女の大冒険~波乱の幕開け」編

2009.02.20 UP

「次女の大冒険~波乱の幕開け」編

Sophie' NEWS LETTERさて、年明け早々コンサートを観るために次女は再び東京へ。
一緒に行くお友達と共に、羽田で東京在住のお友達と合流。
「気をつけなさいよ」と当たり前な言葉で送り出した。
空港まではお友達のお父様が送ってくださり、搭乗もクリア。無事に着いてみんなと合流できたと連絡。ほっと一安心。

じゃないんだよっ!これが!!!
自宅の掃除も終わり、オフィスで事務仕事をしていた私に電話さ。
しかも、一緒に行ったお友達からの着信。
嫌ぁな予感。で、これが的中。
「お母さんっ!バッグ盗られた!!どうしよう?!!」
早速置き引きに遭遇。田舎モンの代表選手みたいだ。だから言っただろ!気をつけろって!!
彼女は最高にお気に入りのバッグと大事な大事な携帯電話とこれまたお気に入りのお財布を失った。
幸い、コンサートチケットと帰りの搭乗券は無事らしい。
ま、被害届を出したところで何も発見されることはない。手続きをして早々に友人宅へ。
私は早速お世話になった交番に電話を入れ、ご挨拶。次いで大至急郵便局に走り、激混みの中現金書留でお金を送り、友人宅に電話を入れご挨拶代わりのお詫び。携帯電話を止めてやれやれ。
次女はみんなに励まされなんとかモチベーションを保っているらしい。

自宅でまったりと宿題をしていた長女と彼氏くん、笑いすぎて涙目。
「お母さん、頑張って!」
はぃ・・・今年も頑張ります。

予想通り、波乱の幕開け。でもこんな程度で済んで本当に良かったわ。
2日後、無事に帰還した次女を見て、改めて疲れを実感した私。
何事もなかったようにどれだけコンサートが楽しかったか、熱弁をふるう次女を尻目に私はいつものように夕食の支度。
まったく!!この子は!!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |