Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「Let’s Go to Korea」編

2009.03.19 UP

「Let’s Go to Korea」編

Sophie' NEWS LETTER仲良し3家族。
先輩、年明け早々今度は何を思い立ったか「韓国に行くよっ!」と言い出した。

「へ??」と返す間もなく、さくさくと計画は進行。
みんなのテンションは急上昇↑↑
学年末テストを控えた子どもたちもがぜんやる気が出た模様。
「お隣」なのに一度も行ったことがない。おまけに私は文字も言語もまったく不通な国に行くのも初めて。たぶん、これはなんとかなるだろう。

しかし・・・仲間のみんなは忘れているようだが、私は「辛い」が苦手。
嫌いじゃないのよ、食べられないのよ。
お子ちゃまと笑われるがいまだにお寿司は堂々と「さび抜き」を宣言し、カレーは「甘口」を譲らない。エビチリに挑戦したのは2年前。坦々麺は去年。キムチを生まれて初めて口にしたのも2年前。
辛いけどおいしいと思う。でも一人前を平らげるのは無理!無理!
こんな私に育てられた娘2人、もちろん「辛い」は苦手。
それでもたぶんなんとかなるだろうと思っている。
郷に入っては郷に従えってね(^^)

毎晩、ガイドブックを片手に娘たちと一緒になってキャーキャー騒ぐ夕食時もまた楽し。
もちろん先輩はひとりエステ三昧。私は中高生レディース班、もう一人は小中生メンズ班。見事な役割分担だ(^^;
女子中高生はショッピングだろうが、男子小中生はどうするんだろう???

来年に中学受験と高校受験、再来年には大学受験と受験生が控えているので、ちょっとの谷間に親子の思い出作り。

今回も史上最強の旅を上書きできることを期待しながら、「辛い」の準備運動をする我が家。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |