Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「再会、その後」編

2009.05.20 UP

「再会、その後」編

Sophie' NEWS LETTER会うことがなくなって20年以上経った先輩や同期や後輩。
みんな原形をとどめているあたりがさすが体育会。
タイムマシンって本当にあるんだなぁとSFチックなノスタルジーに浸りながら、結局、朝まで呑んで喋ってという現役さながらの一夜。

懐かしいエールと共に1次会がはね、2次会を2つ掛け持ちし、当然3次会へ。最後は明け方にラーメン屋さんを占拠するという体力。翌日はテニスコートに集合!明らかにまだ酔っ払ってるみんな(私も)それでも着替えてテニスをするなんざ正気の沙汰じゃない!というのは一般的な考えで、我々テニス部はそうはいかない。汗だくになりながら試合をする後輩にやんやの野次を飛ばしながら豪快に笑う。

飛行機の時間ぎりぎりまで騒いで帰路。飛行機の中で寝ようと思いきや後ろの座席に赤ちゃん(^^;眠れるはずもなく千歳空港に着陸。そこから運転して我が家へ。娘たちにお土産渡して、家事をしながら豪雨のような土産話を降らせ、晩御飯を食べたらさすがの私も電池切れ。

私ってまだまだ若いわぁといい気になっていたら回復になんと2日もかかった!
もう年なんだなと改めて痛感。

一夜でも現実を離れ、古き良き時代に戻れて自分の宝モノを見ることができた私。
この先もなんとなく頑張れるような気がする。
だってね、あれだけの練習をこなし、干からびるまで試合し、たまに勉強して気の遠くなるような実習をしていたあの頃。
今の「キツイわぁ~」はあの頃に比べりゃ屁でもない。
あの頃は輝く目標があった。
今はそんなもんないけどね。
目標に向かってがむしゃらに頑張れた歴史が私の宝モノなんだろう。
資産価値はないがりっぱな宝モノ。娘たちもこういう宝モノを手に入れることができますように。

さ、今日も頑張ろっ!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |