Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「大冒険 in Korea」編

2009.05.20 UP

「大冒険 in Korea」編

Sophie' NEWS LETTER行ってきました!怒涛の2泊3日。とっても楽しかったです。
韓国料理に初挑戦。顔を真っ赤にしながら涙目になりながら食べました。
予想通りものすごぉ~く辛かったけど、どれもとっても美味しかったです。
娘たちも「辛っ!」「おいしい!」とチャレンジしていました。

言葉と文字がまったくわからないくせにあちこち徘徊し、方向音痴なくせにちゃんと行きたいところに行け、戻って来られるのは野生の勘??

一緒に行った友人には日本語のメニューが渡されるのに私には中国語のメニューが渡されるハプニングもありました。確かに漢字には違いない(苦笑)
先輩は到着後1時間で現地の人と「トモダチ」になり(驚)女子中高生たちは「かわいい!」とお世辞を連発されすっかりテンションが上がり、男子小中生はお気に入りのフィギュアをゲットし笑顔でポーターに早変わり。
親子共々充実した旅でした。

ちょっとした広場で韓流俳優並みの涼しげな青年に話しかけられ、話題はWBC。
選手のフルネームや日韓戦の日本での視聴率も知っていたし、翌試合の先発投手も知ってる!!私はまったく知らない・・・
日本語を勉強しているとのこと。おそらく学んだ日本語を試しているのでしょう。大変流暢に話せるので何年勉強しているのか尋ねると「1年」と!
大学生だそうで、1年でこんなに話せるのはどれだけ必死に勉強したのでしょうか。それを日本人に話しかけることで試すという頑張りと勇気に脱帽でした。
すごいガッツですねぇ。見習わなきゃ・・・

美味しいものをいただき、お買い物を楽しみ、文化を垣間見、子ども達の笑顔を見ることができ、受験が落ち着いたらまたどこかに行こうね!ということになりました。
最終日の夜、メンズ中学生を「議長」に〆。

数々のハプニングもお土産にして帰国。
史上最強の3家族。この友情がいつまでも続きますように。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |