Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「マジ、勘弁してよ」編

2009.06.19 UP

「マジ、勘弁してよ」編

Sophie' NEWS LETTER韓国だ、東京だと地に足の着かないイベントが終わって、娘たちも新しい学年をそれぞれに楽しんでいる。私は相変わらずの毎日。

さて今月は長女の彼氏のお誕生日。花の17歳(羨)
学校帰りにケーキを買いに行くと長女。「はいはい気をつけてね」とここまでは当たり前。
学校に到着した長女から「財布にお金入れてくるの忘れた!!どうしよう!!」とメール。
どうしよう!!ってあんた・・・それって結局私が買いに行くってことよね?

激混みの駅前に運転して行って駐車場で右往左往するのはまっぴらごめん。
おまけに先週人生2回目の「駐車違反」でお縄になったばっかり。
入学のお祝いを買いに行ってえらく高くついた「お祝い」になった苦い経験。
ン万円もするケーキになっちゃたまらんのでタクシーで出向き、無事にお目当てのケーキをゲット。

大事に抱え、帰路もタクシー。お天気は最高(寒いけど)
とある信号が赤で停車。左舷には懐かしいお餅屋さん。「そういえば乳母車にのせて散歩に来たっけなぁ」なんてのんきな気分でいたら
ぐぁっしゃん!!!!
はっと我に返るとこのタクシーは前方の車に追突。マジかよ?!信号待ちじゃろ??
幸いスピードは出ていなかったので突っ込んだだけ。ぼんやりしてブレーキから足を離した??

「申し訳ありません」の謝罪も前置きもなく「お客さん、ここで降りてください。1290円です」ってあんた!ここから歩けってかい!?
後方のタクシーを止めてもらいお金を払って乗り換え。事故ったタクシーから降りる際、降りきってないのにドアを閉められ右肩に打撃。
ケーキは死守したがいちごが1つ事故ってた。
まじ、勘弁してよね。
笑い話で終われるからいいけど・・・
気をつけましょう。

春うらら まどろみたるは 事故のもと

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |