Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「放置プレイ」後編

2009.09.18 UP

「放置プレイ」後編

Sophie' NEWS LETTERさて、長女と彼氏くんはいつものように仲良く登校。私は蓄積している疲労を引きずって出勤。放置されすやすや眠っている眠り姫は何時にお目覚めになるのでしょうか???
夕方くらいには起きるんじゃね?くらいの予想。

ところが・・・予想に反して次女には「ヤバイ本能」はあるらしく、無人の家に殺気を感じたのか、ほどなくして起きたらしい。
泣きながら「寝坊したっ!!」って電話がきました。(泣くなよ!)
「知ってるし」とそっけない私。もちろん仕事はとっくに始まってるから長々と話せない。「支度して気をつけて行きなさいよ」で終了。
普段は母親なんかいらねぇくらいの反抗っぷりなのにこういうときはまだ「お母さぁ~ん」なのね~

無敵女子中学生、かわいいもんだわ。

無視して仕事してたらまた電話。「鼻血が止まんないぃぃ~」だそうです。
寝坊にびっくりして冷や汗とともに鼻血まで出すなんて忙しい子だ。
「汚れた制服を洗ってから行きなさいよ」と鬼の上書きな私。
すったもんだの結果、彼女は1時間目が半分くらい過ぎたあたりで合流できた模様。
これで懲りてくれるといいなぁと思いながら、こんなんで懲りるわけないしなぁとも思う。
次女の無敵っぷりはこの「懲りない」ところに源泉がある。
大好きな○○JUMPのコンサートに寝坊するくらいやらかさないとダメだろな。
あ~ぁ・・・今度の個人面談で言われるんだろうな「朝は起こしてあげてください」ってね。

寝坊なんて数年に1回やるかどうかの私。それもよっぽどの理由がないかぎり発生しない出来事。
典型的な夜型の次女の生活リズムが理解できない。私、夜はからっきしダメ。
「いい加減に起きなさい~っ!」という私の怒声はあと数年この家に響き渡るんだろうなぁ・・・(疲)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |