Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「放置プレイ」前編

2009.09.18 UP

「放置プレイ」前編

Sophie' NEWS LETTER逆さまにして振ったって起きない次女。
赤ちゃんのときから寝起きの悪さは天下一品。
反抗期になりますますさえわたる。散々起こして自室から出てきたところに改めて「おはよう」と声をかければ「ん」しか言わない。軽くムカツク。
毎朝毎朝・・・プチやくざな次女。何様のつもりじゃ?ごらっ!
長女とタイプは違うがこいつはこいつで手に負えない(ほどでもないが)

ある朝、いつもに増して起こしても起こしても起きない(怒)
普段なら長女の彼氏が迎えに来る頃にはあきらめて起きてくるんだけどねぇ
出勤時間を遅らせてまで待って出際に声をかけたがダメ。朝からどやしつけるのも気分悪いし「起きなさいっ!時間だよっ!」の大声レベルでやめておく。
優しいお姉ちゃんは自分が登校する間際に武士の情けで声をかけたけど「だめだわぁ!ちびすけ起きないわ」との報告。

さて自他共に認める鬼な私はここで「放置」を決定。
青ざめるくらいの思いをせい!ってんで一緒に登校しているお友達に「ごめんねぇ」の電話をいれ、さらに学校に「起きないので放置します。遅刻しますが何時に到着するかわかりません」とこれまた鬼のような電話を入れたら「お母さん、たいへんですねぇ」と爆笑される始末。
次女の学校は交通の便がすこぶる悪い。自宅から歩けば軽い登山になる。
ざまぁみったんさい!だらしないことしてるから泣くめに遭うのよん。

社会人になってから「起きられないから遅刻」なんて言語道断。
もちろん中学生にもなってまだ自分で起きられないのも私的には論外。
起こしてもらってるのに起きないなんていうのは論外のその外。私はこういうことには意外とキビシイ。
社会人になるまでまだもうちょっと余裕がある次女。
今のうちに性根を入れ替えろっ!!だわ。

放置しながら実はそれでも心配している私。
あとでちょっと自宅をのぞきに行こうかな?(優しい鬼でしょ)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |