Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「あ~ぁ」前編

2009.10.20 UP

「あ~ぁ」前編

Sophie' NEWS LETTER「はぁ↘」

お寝坊放置の刑に遭ったばかりの次女。ネタ化してやれやれと思いきや
まただよ~・・・
ちびすけ、反抗期もピークに差し掛かりやることなすこと元気いっぱい。
なのはいいのだが、どこで何を間違えたのか校則違反でまた捕獲。

元来キビシイ学校なのでヨソから見たら「ひぇ~そんなことで?!」ってレベルなんだけど、規則は規則。守るためにあるんであって、違反をするなら頭を使わなきゃいけない。それもギリギリの線でやめておくってのが定石。

頭が悪いのはもちろんだが、「私の世界♪」に入り込む次女はやらかし始めると周りが見えなくなる模様。じゃなっかたらなんでこの子ばっかり捕まるんだ??バカだ。あげくに今回はご注意を受けた時に口ごたえをしたらしく早速のお電話。

「指導」が入るそうだ。やれやれ。そんな電話が仕事している最中にはいるわけで、萎えそうになる。
仕事ばっかりしてて子ども跨いでるとまた思われるんだろうな・・・確かにデキるお母様のように私はできない。
ウチに向いた長女の反抗期。ソトに向く次女。
それぞれ個性なのでいいのだが、なんともやるせない。
どうしたもんか。あたしはどこに向かえばいいのだろう?

年末の盛大な違反事件以来できる範囲で絡んでいるんだけど、やりすぎると「ウザイ」わけで、ここが難しい。
放置したりいじったり目配りは欠かしてはない(つもり)
校則違反は「ウザイ」くらいどやしつけているがもはや馬の耳に念仏。
でも毎朝手荷物検査ってのも無理だし登校しちゃえば制服を着崩しても私にはわからん。24時間張り付けないしなぁ・・・

今日の放課後、みっちり「指導」される次女。
でもこいつ懲りないしな。「私の世界♪」を現実にすり合わせる能力はまだ備わっていない。
最近私の白髪が目立つようになったのは単に年齢のせいでもなさそうだ。

碓井家フェーズ5の「ヤキ」を入れる必要ありかもね。(怖いぞぉ)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |