Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「2010年の幕開け」編

2010.01.20 UP

「2010年の幕開け」編

Sophie' NEWS LETTER次女の置き引き遭遇事件で幕を開けた2009年。
年末は自宅でおとなしくするというコンセプトで激動の2009年は幕を閉じた。
私は公私とも殺人的な年末のスケジュールをすべてクリア。
次女の4者懇談は思わぬ展開で面食らったが、まぁ・・・仕方がない。
大晦日は家族で散々盛り上がり、もちろん私はテレビも観ないで酔いつぶれた。
さて、明けた2010年の朝。私は滅多に宿酔しない性質。休みにだらだらすると逆に身体がしんどくなるからいつもと同じペースで生活をする。さすがにお弁当作りはないのでちょいちょい楽できる。普段は飲む暇もないコーヒーを飲みながらのんきにケーキを焼いた♪

次女、「元旦にお友達と福袋を買いに行く」と宣言。なんでも朝早くから並ぶそうだ。
若者は元気だ。
しかし・・・起きてこない。去年のお寝坊事件以来めっちゃ不愉快な音をたてる目覚まし時計の助けを借りてなんとか頑張っている。
大丈夫かな?と次女の部屋に忍び込み目覚ましをみると10:00に設定されていた。
どうやら早朝に出陣するのはやめたらしい。
ケーキが焼きあがるまで新聞でも読もうかと迷彩ズボンにTシャツ、スッピンに前髪を鯨の潮吹きのようにちょいと縛っただけのかっこうで玄関へ。
家の前には車が。車中には福袋を買いに行くお友達&送ってくださるお父上!!!家族にしか見せない恐ろしい姿でまずお父上に年始のご挨拶。
なんと次女!完全に寝坊らしい。目覚ましの設定は単なるミス。次の瞬間にお詫び。
お父上大爆笑。
お友達を我が家に招きいれ次女を起こしてもらうことに。携帯電話にムービー機能ってのがあるらしく、元旦早々寝起きドッキリの刑に遭わせるってことになった。
「○○ちゃ~ん、あけおめ~」の母ではない声にしばらくして起きた次女。事態を把握するまでの数秒間はばっちり記録された^^
もちろんあとは音速の世界。もちろん私も音速で化粧に身支度。

無事に送り届け、夢にまで見た福袋をゲットし、あとは我が家で大騒ぎ。女子高生も交えて本当に楽しそうだ。

私はこのほほえましい風景を見ながら、もうしばらくは「静かなお正月」はないものと肝に銘じた。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |