Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「オートバイ」編

2010.04.20 UP

「オートバイ」編

Sophie' NEWS LETTER趣味なんてなんでも良い主義の私は娘たちに好きなようにやらせている。
スポーツとアニメと読書が大好きな長女。とにかくおしゃれな次女。おしゃれに関してはもはや学位が取れるのでは?の域。持ち物や洋服、話題も関心事もぜんっぜん違う2人についていける私の努力は大いに評価されることだろう。アニメもわかるしジャニーズも最近のワカモノの流行もサブカルチャーもちゃんとわかる。

さて、漫画を好まなかった次女が偶然漫画を読みオートバイに興味を持った模様。
こうなりゃあとはお決まりの展開。「お母さぁん、○ーレー○ビッ○ソンが見たいなぁ~♥」と猫なで声。バイク屋さんは知らんし・・頭の中の地図帳をめくり、わりと近所にこのバイクを売っているお店を思い出す。お作法もなんもわからんからとりあえず「完全なひやかしですが見せてもらってもいいでしょうか?」とお店へ。
へぇ~バイクってこんなにでっかいんだ!?足が届かないねぇ。おまけに高いんだ!?げっ!私の車より高いじゃん!!

ちょっと待てよ。仲良し同級生は2人ともバイク好きだよっ!!
もしかしてまだ持ってるかな?乗ってるかな?と思って聞いたらさすが同級生。
2人とも現役のライダーだよ。わけを話すと次女を馴染みのバイク屋さんに連れて行ってくれると。ありがたいですねぇ~
予定をやりくりして共に出陣。大学1年からの付き合いの私たち。世代をまたぐのがとっても不思議だけどなんだか嬉しい気持ちになりました。

○―レーの魅力を語る同級生。あんたが熱くなってどうするっ!おまけに買う気満々だしっ!ってかもう注文してるし・・・^^;

念願の○―レーを見せてもらいあの3拍子の音も聞いた次女は目どころか耳までハートになっていましたよ。背が低くても免許は取れるし乗れると聞き(ちびは大型の免許が取れないと高をくくってた私は蒼白に)、さらに雪が融けたら乗せてあげると言ってもらった次女、幸せの絶頂へ。
当然「バイクが欲しいなぁ」と言い出す。まだ現実的ではないので「頑張れ~」とだけ言っておく。親子史上最大の戦いが起きるのは3年後だろう。

でもね・・・私も乗りたいかも~って思っちゃった(^^)いかん!いかん!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |