Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「GW」編

2010.05.20 UP

「GW」編

Sophie' NEWS LETTERいつもは家事三昧と子どもの世話で終わるGW。
今年は遊びましたよ~大掃除を前倒ししたのでなんか余裕出ちゃって^^

友人と打ちっぱなしに行ったり、買い物に行ったり。
こんなに遊んだのって20年ぶりくらいじゃね??ってくらいリラックスしました。
自分のためだけに時間を使うってこと、久しく味わってなかった私たち。
部活だ遊びだ塾だ試合だと跳ね回る娘や息子。
ちびっ子も高校生に昇格し「おかぁ~さぁ~んどっか行こうよぉ~」がなくなった春。
「お母さんスイッチOFF」「自分スイッチON」にして毎日遊んでました。

中日。
長女は「今日は勉強する」と言い、自宅警備。次女はどっかに飛んで行った。
食事だけはどうにでもできるように準備し、私はさっそく打ちっぱなしへ。
散々練習して水ぶくれもつぶれた頃帰宅すると珍しく「気分がのらねぇ~」な長女。
んじゃ気分転換にスーパーに行こうか?となり出陣。重いものはこの子がいないともう買えない(か弱いふりしてる私)
「そそ、お母さん、テニスシューズが小さいの」となり郊外のスポーツ用品店に出向きなぜかウエアまで購入。そのまま帰ればいいものをアホな私は「ちょいとテニスでもするか?」と言い出す(バカじゃないの?私)
長女の彼氏も呼び出し(試合三昧でかなり疲れてるはずだが)本気でテニス。

げろんげろんになって帰宅すると今度は次女が「いいなぁ~私も久しぶりにやりたいなぁ~」と。マジかよっ???
アスリートなお母さん。ここで負けるわけにはいかない。
反抗期次女が自分から絡まってきたんだから迎撃しなきゃ^^ってんで翌日宿題を終えた次女と2人で貸しきりコートでたっぷりテニス。すっごいひさしぶりに次女の次女らしい笑顔を見ました。

私。身体の構造がよくわかるくらい筋肉がくっきり痛い。

今日から私はお仕事スイッチONしてせっせと働きます、君たちは迫り来る中間テストに向けて学生スイッチONでお願いします。

肩痛ぇぇぇ指痛ぇぇぇ足痛ぇぇぇ腰痛ぇぇぇ

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |