Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「成長」編

2010.05.20 UP

「成長」編

Sophie' NEWS LETTERやっと微か~に春の足音が聞こえてきた。
「今日は最高気温が10度になりますぅ」なんてテレビで言っているが私が外に出るのはまだ最低気温の時間、帰るのは日中の温さがびしっと冷え締まる頃。
肩をすくめ(余計にちっちゃく見える!)帰宅して「お帰り~ご飯なぁ~に?!」の声が聞けなくなってきているのがちょいと寂しい最近。

塾だ!部活だ!と多忙な娘たちはいつのまにか私より帰宅が遅くなっている。
休日はうるさいくらいにまとわりついていたのに模試だデートだコンサートだテニスだとこれまた多忙。あげくに「今日は食べてくるから夕飯はいらないよ~」なんてオトナ発言まで飛び出す。
どっか遊びに行けぇぇぇえ!!と思っていたのに・・・1人の時間ができたら何してやろうかといろいろ妄想していたのに・・・いざとなると気が抜けちゃって溜め込んだ家事をせっせとこなしてこれまた溜め込んだDVDを観て、暇を持て余して用もないのに部屋の模様替えまでやらかし、大きくなったなぁと洗濯物をたたみ、読書しながら時計を眺める休日。

あの頃、忙しいなんてもんじゃなかった。勤務先、保育園、スーパーと小児科の間をブーメランのように飛んでいた。次女をおんぶして長女を抱っこしてフライパンを振った。立ったまま食事をすることも多かった。シャワーを浴びながら風呂掃除していた。
もともとポテンシャルが高くないから全部ちゃんとやろうったってできるわけがない。
いっぱいいっぱいになって自爆したなぁ^^;バカだなぁ~

今じゃ適当にやっても誰も困らない(文句は言われるが)自由になったと実感する。
あれほど焦がれた自由なんだけど、一抹の寂しさのおまけがついてくるとは想像しなかった。

在宅していても受験生は邪魔しちゃ悪いのでいじれないし、反抗期生はタイミングを間違うとヤケドするから簡単にいじれない。
なぁんか寂しいなぁ~って思えるのがホントは幸せなんだろうね。

あたしも成長しなきゃ^^

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |