Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「熱くなる」編

2010.07.20 UP

「熱くなる」編

Sophie' NEWS LETTER今回のサッカーW杯。いまいち盛り上がりに欠ける感ありのまま突入した碓井家。そのくせしっかりテレビ観戦するあたりはみんなアスリート。普段からどんな番組よりもプロ野球を除くスポーツが優先(だっていつもやってるじゃん)オフサイドがなんなのかすらわかっていない娘たちも「行けえぇぇぇ!!」ってな状態。ウインブルドンテニスとかぶり、寝不足倍増だったけど、やっぱしスポーツって良いよね~
めったに見ることのできないまるで潰し合いのような強国同士の対決にどっちも頑張れ的な我が家。イケメン選手を見つけては「お!かっこいいじゃん!」と盛り上がる。

まぁイロイロ意見もあるだろうけど、よく頑張ったじゃない!侍JAPAN。
まさにJapan Surprise。
どこかの負け待ちじゃない本戦(決勝リーグ?)入りなんてすごいじゃないの。

夢って叶えても叶えても現れるモノ。
ここまでの支えの全てに感謝して、ここまできた自分を精一杯誉めて、勝利の女神の笑顔をぐいっとこっちに向かせる。
「いつかきっと」という言葉に希望の色がついたんじゃないかしら?
終了のホイッスルは同時に次の開始のホイッスル。
去る者、来る者さまざまだろうけど、サムライJAPANは受け継がれていくはず。

熱いことが恥ずかしいこと、冷めた目でクールなフリするのがかっこ良いことになりつつある最近。
いいじゃんか。熱いのって思うほど悪くない。メラメラ真っ赤な炎よろしく熱風を周りに撒き散らかすことだけが熱いってことじゃない。
情熱の温度を感じることを熱くなるっていうのさ。
冷めたワカモノ達よ。何かに熱くなってみな。越えたところに何かあるもんよ。
失敗したらやり直せば良いじゃない。
かっこ悪いのは失敗することではなく真剣にならないこと。だと私は思うよ。
冷めたフリして「どうせ」って保険かけてんじゃないわよ(^^)

まず、やってごらん。諦めるのは最後の最後。今じゃない。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |