Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「Debut」編

2010.08.20 UP

「Debut」編

Sophie' NEWS LETTER7月末。
恐ろしいことにコースデビューしてしまった。
まだ無理!ずぇ~ったいに無理!ドライバー全然使えないし!と抵抗してみたがもちろんあえなく却下。
「僕が引きずって回るよ」と先生に言われ、引きずられるならせめても減量ぐらいはしておくかなと的外れな思考に逃げ込んだ。
とりあえず今できることをと、黙々と練習。
もうひとつできること。カーナビ買いました^^;悪性の方向音痴なもんで・・・

打ちっぱなしでは習えないマナーやらルールやらを教えていただきながら、池にきっちりボールを放り込み、砂まみれになり、指折り足し算しながら煩悩の数よりちょっと多い数を打ち、文字通り右往左往しながらそれでも上がれた(すごろくか??)楽しむ余裕はなかったけど、楽しかったですよ。

私、自分で思っているより体力が残っていたみたい。運動をしなくなってずいぶん経つし、不摂生のお手本みたいな生活習慣。最近はちょっと気を使うようにはなったが・・・
ラウンド中ずっと走っていたけど息もあがらず意外と平気ってか余裕すらあり。
帰りの運転中にちょっと筋肉痛かもなぁって思ったくらい。
翌日、仕事でぐったり疲れて本当はそれどころじゃない友人を強制連行してショートコースへ。さすがに膝にキテました^^;走りすぎか??

この年齢になって今更何かが上手になることって無いに近い。
仕事はより正確に、よりスピーディになるが「あたし、上手になったわぃ」って実感することは無い。25年もやってりゃ当たり前よね。
上を目指すエネルギーはいつのまにか現状維持のためのものにカタチを変えた。

新人のときのような「ちょっとぉぉぉ!あたし、できる子じゃん!」って実はこの年になっても案外嬉しい。

ビギナーズラックだった今回。次はもうちょっと余裕もって走れたらいいなぁ(結局走るのか?!)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |