Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「10歳」編

2010.08.20 UP

「10歳」編

Sophie' NEWS LETTER私の年齢じゃないですよ。もちろん。
開業して10年経ちました。これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげ、電脳空間で申し訳ないけれど、みなさまに深く感謝。

月並みだけど、あっという間でしたわ。気付いたら10年って感じです。

10年の時間を表す方法はいくらでもあるけれど、開業した時、保育園児だった次女が今や無敵女子高生です。これがいちばん恐ろしい感出てるんじゃないかしら?

10年目だしちょっと病院の中を片付けようかと思い立ち、やってみたら意外と要らないモノってあるのね^^;
片付け上手を自慢とする私でさえ「いつの間に・・・」と唖然。

片付け上手とは隠し上手に似てて壊れたモノまで倉庫にきちんと片付けてる私。

棄てましょってんで掃除を開始したら撤廃処分にした待合室のテレビに脳死したPC、心停止した掃除機。胴体のない仮面ライダー、首のないなんとかレンジャー、前輪のないオートバイにハッチの開かない救急車。苦笑いしながら倉庫を前進すると次女が保育園児のときに作った作品が・・・出てきた七夕の短冊は「とうりょう(棟梁)になりたい」とさ。ある意味恐るべし保育園児だったのね^^;

ゴミ袋を買いに走り、大型ゴミは所定の手続きをして倉庫はきれいになり、これも歴史かぁとガラにもなく感慨にふけってみた。
順風満帆な船出ではなかったがなんとか嵐にも遭わず沈没もしないで航海を続けている。船のサイズは変わらないが積んだ責任は年々重くなっているような・・・
幸い、やる気と元気はまだある(どっかの議員みたいだな^^;)
いつかゆっくり自分のまわりの景色を眺めるくらいになれますように^^と祈りながらまたせっせと漕ぐとしよう。

って・・こらっ!次女!いらないモノを病院の倉庫に「入れておいて~」ってそこらに放置するのはもう止めてくれ!!!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |