Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「禁煙助走」編

2010.09.17 UP

「禁煙助走」編

Sophie' NEWS LETTERとりあえずイキナリ絶対禁煙ってのは心身に悪いし(ほんとか?)私がかわいそうだから(逃げ腰)減煙からっちゅうことでせっせと仕事と家事をこなし、気を紛らわそうと普段よりせっせとやるわけで、こりゃ家族が喜ぶまではいかないにしても良いことだろう。
まぁ、まだ準備運動ですらないからこんなのんきな事言ってられるんだろうな。

で、実際にやってみると巷で言うほど楽じゃない。確固たる動機もないくせにいったん習慣になってしまったもの、それも20年以上の習慣を意識して止めるというのはなかなかしんどい。
私的には句読点の無い文章をだらだら読んでいるような感じ。
長女に言わせりゃ「お母さんが勝手につけた句読点でしょー!」とのこと。
ごもっともだわ^^;

でんと構えて紫煙を眺めながら考えるよりせこせこ動く。早い話が落ちつかない。本当の難関はこれからなんだろうけどね~^^;
あたし、大丈夫なんだろうか???

もともと食べる事にはあまり興味がないからメシが旨い!ってのはモチベーションの維持にはならない。むしろお酒が楽しくなくなったわぁ~飲んだら吸いたくなるしねぇ・・・最悪。

禁煙、聞いてわかるとやってできるは大違い。

大っ嫌いなガムを噛みながらPCに向かいていらいらする私。
絵にならないわぁ

to be continued

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |