2010.09.17 UP
「禁煙しようかな」編
小さい声で暴露しちゃうけど私は煙草を吸う。
最近肩身が狭いのなんの。まるで罪人扱いよね。
公共のルールは守るし、自宅じゃキッチンの換気扇にアタマ突っ込んで吸うんだけど「受動喫煙」があーだこーだと娘らまでも生意気な口をきく。
挙句にこの職業でしょ^^;
いつのまにか「医」がつくくせに煙草を吸うフトドキモノにまで昇格している。
いかんよなぁとはわかっちゃいるがJTが日本専売公社だった頃からだから人生の半分以上吸っているわけで・・・
そもそも禁煙なんて考えたこともないし、煙草止めたら太るって聞くし、今更やめたってリスク値も変わらんだろうし、今のストレスに吸えないストレスまで加勢したら私、壊れちゃうっ!
毎度の値上げも勝手にやれよ、それでも吸う私は国庫にたいぶ貢献しているだろうとどこまでも無駄に強気。
禁煙の重要性はもちろん理解しているし、やめるべきだとよ~っくわかっているが鳩○さんみたいにできもしないことを絶対にできるもん!って私は言わない(自慢すな!)
で、今のところこれといった禁煙理由はないんだけど、何かのスイッチが入った私。なんでだ???
思い立ったが吉日。もとよりこういう類の難行苦行を遂行する「根性」はまったく持ち合わせていないので退路を断つために即、行動開始。
決めたことは実行する私、ふだんはあまり軸がぶれることはないのだが、こればっかりは自信皆無。
くわえ煙草でPCに向かう姿。
このスタイル、変えられるかなぁ~(-。-)y-゜゜゜
to be continued