Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「いよいよ」編

2010.10.20 UP

「いよいよ」編

Sophie' NEWS LETTER減煙期間は「どーしても辛かったら吸ってもいーよ」的な時期だったけどそろそろ煙草とは本格的に縁切りだね。
さて今夜は会議で、明日はゴルフと打ち上げ、明後日は外出と多忙な私。
煙草吸いたい条件揃い踏みだ^^

でもね、一昨日のCFのおかげで、あれだけ下剤飲んで食事制限して日頃の疲れも手伝ってげっそり感満開で煙草なんか見たくもない。は言い過ぎだけど確かに煙草いらない。ちょっと吸いたいなとは思うけど押さえ込める程度。
体力・気力が回復したらまたイライラするのかな???
普段は自分を追い込むつもりでたいていのことは「有言実行型」の私。
今回の禁煙は誰にも話してない→それだけ自信がない。

仲良しに「ボク、煙草やめようと思うんだ」と唐突に切り出され思わず青ざめた。「へぇ~自力で止めるの??」と訊くと「もちろん!薬になんか頼るかよ!」とさ。ますます「実は・・」って言えなくなった(^^;
ボクが止めたらキミも止めてみたら?に対して「まぁね・・あたしはたぶん無理ぃ」と小ざかしい保険をかけちまった。あたしって最低~

ガキの頃、煙草の似合うハリウッド女優を見て、煙草=オトナの女って感じで憧れて吸い始めた。
映画のような人生ではないがオトナになったし、煙草もずぅーっとお星さま7つの硬派。
たぶん煙草は相当似合うだろう。

なのに!
もともと不信心な私には願掛けすることもないし、
パートナーの健康を気遣って禁煙しますぅ なんて優等生的な動機でもないのに入ってしまった禁煙スイッチ。

誤作動じゃないことを祈るわ(まだ他人事みたいだ)

to be continued

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |