Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「1ヶ月経過」編

2010.10.20 UP

「1ヶ月経過」編

Sophie' NEWS LETTERアホなことを思いついてなんだかんだで1ヶ月。煙草吸わなくても大丈夫にまでレベルを上げた。もちろん吸いたい。
賭けをしているわけじゃないのでここで負けたからって何のぺナルティもないのだが、なんとなく我慢できてる。
私が禁煙できるとはねぇ~我ながら意外と根性残ってたじゃん。
前にも書いたように食べることにあまり興味がないので禁煙したら食事がおいしくなる云々はわからない。お酒を酔うまで飲まなくなった。私のことだから酔ったら誘惑に勝負を挑まないだろうからね^^

今は垂直的にかかるストレスを発散する方法がみつからなくて四苦八苦してる。
だらだらかかるストレスは家事やスポーツで発散できるが、イラッとした瞬間はどうしてよいかわからない。
タイムアウトを煙草を吸うという行為で実践していたのでこれが厄介。なんかいい方法ないかなぁ~^^;

もうひとつ禁煙して初めて知ったびっくりな現実。
先日仕事がきつすぎて珍しく夕飯作りをギブアップした私は娘らをファミレスに誘った。調子こいて「禁煙席」を選択したまでは良かったが、動物園か??ってくらいガキが走り回り喚き散らす。サル山の餌の時間みたいだ。
面食らった私たちは落ち着いて食事はもとより話すらできない。
娘らは喫煙する両親に育てられたもんだからたまに外食しても当然喫煙席。
ガキのいない静かな環境でしか外食をしたことが無い。幼い頃から食事中に席を立ったり騒いだりしたことは1度も無いし、私がさせるわけもない。そもそも食事中に騒ぐとか走るとかプログラムが存在すること自体信じられない。ご飯は静かに楽しく食べるもんだと思ってたがどうやらファミレスの禁煙席は別世界らしい。

禁煙っていいことばかりなんだろうけど禁煙席はお断りだわ~
せっかく(?)支度と後片付けギブアップして娘らとお喋りできると思ったのに・・・ひとつ学習したわ。
受動喫煙と動物園。まさか害を比べることになるとは思わなかった。

to be continued

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |