Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「ちょっと手直し」編

2010.11.19 UP

「ちょっと手直し」編

忙しい日は千手観音になったみたいで死にそうだし、暇な日は猫に手を貸してあげても良いくらいで死にそう。
万遍なく忙しいのが理想なんだけどね・・・なかなか(苦笑)

クリニックのリニューアルなんてずぇ~ったいしないと思っていたけれど、
「足りない」がちょこちょこと増えてしまって決心。(やたらと一念発起が多い年だな・・・)
ま、リニューアルなんて立派な規模じゃなくて正確にはちょっと手直しのレベル。どこで診療を休むかという基本的な難問のクリアに始まり、結果、雪が降る前にやってしまおう!ということになった。(降ったけど・・・)
思わぬところで長めの秋休み♪
Sophie' NEWS LETTER溢れかえるカルテや書類を移動して工事開始のゴング。
ちょっと手直しな割りには建具を外してみると足の踏み場がない^^;
開業の工事を思い出すわ。ドキドキしたなぁ~(遠い目)と回想しながら改めてドキドキ。
10年前、大工さんに混じっておもちゃのドカヘル被って(持ってるんかい?!)耳に赤鉛筆を挟んで(なんで赤鉛筆?)縫ってあげた鳶ズボン(縫うかい?!)をはいて、腰に本物の大工道具入れを巻いて、廃材いじってキャッキャ♪と喜んでいた次女は今や見向きもしない(当たり前かぁ・・・寂)
放課後、娘たちに占拠される院長室の拡張は叶わなかったのでもうしばらくの間イス取りゲーム継続の予定。もう少し、この子達と邪魔ぁ~どけてぇ~を楽しむわ。

女性しかいない職場なので普段からきれいだけど、工事が終わってきれいになったらなんだか気持ちが引き締まるねぇ。って言ってる場合じゃない!
工事最終日。明日からまた頑張るぞという余裕もなくせっせと片付け。間に合うのか??
キャベツより重いものは持ったこと無いフリしてる私はこう見えて実は決して非力じゃないが・・・紙って意外と重いのね・・・
膨大な量の紙類をやっつけてグロッキー^^;

   腰痛ぃ・・・・・・

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |