Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「ゴルフ総集編」

2010.11.19 UP

「ゴルフ総集編」

Sophie' NEWS LETTER魔界に足を踏み入れ、我ながら真面目にレッスンに通いなんとなぁ~くカタチになってきた模様。アイアンが心の支え昇格し、ひたすらウッドの練習な最近。
こう見えても黙々と練習すること嫌いじゃないのよ、むしろ好き♪ 

で、2度目のラウンドが決定!!Debutはどっひゃー!な感じだけでやったことないからあまり緊張しなかったが、2度目とくりゃそうはいかない。部活時代の1回戦前の緊張感が甦るわ。アドレナリンを大放出するこういう緊張感が今でも好きだなぁ。

さて今度のコースはなにやらたいそう難しい名門コースらしい。
尤も、易しいVS難しいの見分けもつかないんだからどぉってことはない(←そういうやつはまだ行っちゃダメだろ!)グリーンが早いとか風が強いとか要するに初心者には手ごわいということなので、んじゃ楽しもうと当日。

次女に楽しみなイベントがなかったらしく雨の予報も結局快晴無風。
コースの難しさはわからんが楽しかった。初OBをやらかし、池の鯉にボールをお見舞いし、砂から砂へ渡り歩き、散々練習したはずのウッドを諦め、アイアンで前進。途中で足し算わからなくなって青ざめながらも寄せて沈めてなんとか前回よりほんの少しだけ少なく上がれたけど、すごろく感はまだまだ続きそうだ。

禁煙はくじけそうになるがゴルフのおかげでお酒は飲むだけで浴びなくなった。
スクールの先輩夫婦にお誘いいただいたラウンドも次女テスト前にてテンション低く快晴。猫みたいに砂とジャレながらもpersonal best更新。5回目のラウンドは残念ながらPB更新ならず(泣)だったけど先生と周った最終ラウンド(雨で寒!)は最高のデキでもちろんPB。
今年中に100をキルって目標は2打オーバーで達成できなかったけど内容に自己満足。
調子の悪い日は私って運動神経ないんじゃね?くらい凹むし、言われていることはわかるのに身体がそれを再現できないときはもっと凹むけどそれはそれで克服したときにきっともっと楽しいんだろうなぁ~とどこまでもポジティブな私。何かができるようになると何かが崩れるってたまらんねぇ~(泣)

忙しいくせにそれでも遊ぼうってんだから多忙の上書きな毎日なんだけど健康的だわぁ~
私はこれでシーズンオフ。
遠い昔、大学の駐車場の壁を相手に黙々とラケットを振った頃を思い出しながらまた黙々と練習するわん^^

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |