Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「次女 ニュージーランドへ」後編

2011.02.18 UP

「次女 ニュージーランドへ」後編

Sophie' NEWS LETTER次女、親の心配をヨソに次女は楽しんでいるみたい。

ある朝、いつものようにPCを立ち上げるとびっくりすることに次女からメールが入ってた。
で、これが全編英語のメールときたもんでまたまたびっくりした。
更にびっくりの上書きで文章が案外しっかりしている。アホだバカだと思っていたけれどこれだけは勉強した甲斐があるみたい。
日本語の文章よりよっぽどしっかりしている←なんでだ??
おまけに回数を重ねるごとにさらにしっかりした英語になってる!!
返信する私のほうがスペル忘れて四苦八苦なありさま。日本語と同じように英語も書けなくなってるわぁ(恥)
末っ子だからいつまでも赤ちゃんだと思っているのは母親だけで、知らないうちにしゃんとしてきているのね~

あっと言う間の20日間。
記録的な連日の暴風雪も帰国の日だけは晴れってか、もはや快晴。
よほど帰ってきたくないんだねぇ^^;
夕方、「成田着」のみのメールで帰還を確認。ふだんのメールなんかいつも一語文さ。
新千歳空港に着陸したのは22時。ほんのり日焼けして疲れた様子も無く(若っ!)帰り道はマシンガントークの次女。日付が変わる頃静かぁに帰宅。
そこからまた延々と話を聞いて気付けばもちろん朝。
元祖魔窟女王健在!話と共にスーツケースの店開き。一瞬にしてリビングは
パーティー状態。鬼のような洗濯物のお土産も付いて大惨事。

センター試験3日前なんだからお姉ちゃんの邪魔するんじゃないよっと言い残し私は出勤、次女は就寝。

凍った夜道の運転はキライよ。久しぶりに疲れたわ、私。
あっちではなにもやらかさなかった模様の次女。なにはともあれいろんな意味でホッとしました。
今春から高校2年生。頼む!そろそろ落ち着いてくれ。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |