Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「羽化」編

2011.04.20 UP

「羽化」編

Sophie' NEWS LETTERやっと雪が融け始め、人間ドックだ!ゴルフだ!新学期だ!入学だ!の忙しい季節に突入です。
総括すると年中忙しいんだけど春は格別。
まして今年は忙しさ倍増。受験期間で相当やられた私だけれどそんなこと言っている暇もない。

さて、卒業して「制服」のなくなった長女。いよいよスーツデビューです。

合格発表も終わり丈詰めだのなんだのの必要な血筋の娘なので混む前にやっつけようってことで出陣。
長女、細すぎて(←ちゃんと食べさせてるよ)サイズに難ありなので選択肢は少ないが、これがよかろうと選んだスーツを試着させる。
試着室から出てきた娘が急にオトナになったみたいで声が出なかったわ。
変身とは違う、まさに羽化って感じ。
初めて制服を試着して出てきた時も大きくなったもんだと思ったけれど、スーツはまた違う。本当に巣立つんだなぁってちょいと寂しい気もする。
まぁ、中身はまだまだお子ちゃまなので口を開けば安心もするんだが・・立ち姿だけは一丁前。
あとは自分の道を行くがよい。私は盾から後方支援に変わるわ。

残るは次女だ・・・ほんとにこいつは!!
羽化どころか地中から出てこられないんじゃない??
いつも出る場所とタイミングを間違えるから校則という網で捕獲される。
もうちょっと回りを見てくれよ。なんだって教師が網持って待機しているところに出るかな??
網に絡まった次女とともに監督不行き届きの母、2人雁首揃えてもう何度目かもわからないお説教を賜る。
この子が羽化する頃には私はミイラになっているんじゃないかしら?

年々減少する体力。
気力でカバーするけれどマジ萎えるわぁ~誉められなくていいから(そもそもそんなこと期待してない)叱られないようにしてくれ!
土から出るまであと2年・・羽化となりゃ・・あ~気が遠くなるほどの時間だ。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |