Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「3人」編

2011.05.20 UP

「3人」編

Sophie' NEWS LETTERひょんな偶然から同郷の3人が関東の大学で出会い、基礎実習も臨床実習も同じ班という更なる偶然が重なった6年の歯科大生時代。
卒業後、時期は違えど帰郷してこれまた偶然に近い距離でそれぞれが開業し、
あげくに自宅も近い。亭主女房子どもより付き合いの長い私たちは出会って30年が経過するまさに戦友。

そんなに?!って感じよ。だって3人とも何も変わっていないんだもの。
そりゃちょいちょいボロくはなったけど髪の量も色も体型もさほど変わっていない私たち3人。出会い30周年を記念して飲もう!ということになった(まぁいつも飲んでいるんだけど)
娘たちが小さくて手がかかる頃、色んな「会」に出られない私の分まで役職引き受けてくれ、復帰したら温かく迎えてくれた仲間。
病気した一人のために自分のクリニックを放ってでも助けに行き、生還したけど凹んでいる彼を元気づけようとおい!バイク乗るぞ!買え!と誘う。これぞオトコの友情!を見せてもらい、山谷乗り越えて気付けば30年。

Sophie' NEWS LETTERなんだかんだと予定をすり合わせ、これまた結婚30周年の大先輩ご夫婦も一緒に飲むぞー!ってことで繰り出した。
30周年に乾杯ってことでまずシャンパン。
私たちが出会い、先輩ご夫妻が結婚した1981年モノのワインを開け、さらに私の日常には絶対に登場しないすげーワインを2本開け、なぜか焼酎もあり。
おいしいお料理に日頃の血糖値だコレステロールだを忘れ至福のひととき。

30年前、誰も今の自分を想像できなかった。なんとかここまできたけど、あの頃もっと勉強しておけば良かったと口を揃え、酒が進む。
まだまだ臨床もうまくなりたいし勉強もしたいと熱く語るオトコ衆、子育て一段落でやっとこ息継ぎできた感のオンナ衆。子どもの道標になる大切さと大変さを実感する50代。
30年後・・・・はちょっと自信がない我ら。次は10年後に周年飲みしようぜと。

私の人生もちょいちょい忙しかったので一気に生きた感。
ここから先は時を刻んで幸せを実感してゆっくり生きていきたいわぁ~(←無理だな)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |