Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「とうとう来たか・・・」編

2011.07.20 UP

「とうとう来たか・・・」編

Sophie' NEWS LETTER最近、なんとなぁ~く熱っぽい。発熱ってレベルではないにしてもそこそこ身体がしんどい。元来、頑丈にできてる身体なので病気しないしちょいちょいどっかが悪くなるってこともないはずなのにだ!
いまだかつてかいたことのない寝汗をかき、睡眠が中断されるくらい身体が熱っぽい夜もある。風邪でもひいかたか?ゴルフに行けなくなったら悲しいのでせっせと風邪薬を服用。

ところが、よ~く自分を観察すると・・・「熱っ」が周期的にやってくる。
時所かまわず・・・診療していても顎の下に焚き火を焚かれたように熱い。
夜に窓を開け放ち娘たちに「お母さん!バカじゃないの!寒いしょ!」と叱られる。かと思えば寒い!と快適な室温なのにカーデイガンを羽織る。

身体壊れた??じゃなくて、これってひょっとしなくても老いの使者到来ね。
いよいよ最後の反抗期みたいな人生のステージに突入するんだな~

「疲れた」って思うことは今までもたまぁ~にあったけど最近は「くたびれた」って感じ。両者の日本語的相違はわからんが「くたびれた」っていうボロ感ありのこの言葉がジャストフィットしている。
仕事もプライベートも充実している。ストレスなんかないし、毎日時間が足りないくらい忙しいし楽しい。健康だし、体力もある。
こんな脳天気な私でも「ふぅ~」ってなるんだから、強敵かもね~
つわりなんか「おえぇ~具合悪ぅ~」って言いながらそれでも仕事して気が紛れていたっけな。あの頃は若かったし。
つわりは嬉しくはないがわが子を迎える準備だから我慢もできた(どうせ数ヶ月だしね)
更年期特有の病気ではないこのイロイロはねぇ・・・ちょっとイヤだな。
今は「おしっ!かかってこいゃ!」と気合入れて迎撃中。

気持ちが若いのと身体は違うのねと改めて実感・・・ふぅ~

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |