Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「それぞれの夏休み」編

2011.08.19 UP

「それぞれの夏休み」編

Sophie' NEWS LETTER高2の頃、夏休みってだけでなんだかウキウキしなかった?
青春真っ只中の女子高2生、今夜は花火大会だそうだ。トモダチと連れ立って「浴衣着せてぇ」とクリニックにやって来るんだが・・・ったく・・・・細っちくて浴衣がキマらん。チビすけ次女はいまだにオコサマ使用の浴衣で十分。キンギョの帯はさすがにかわいそうだから帯はちゃんと締めてあげるけど。
おトモダチ、弱冠17歳にしてすでに艶っぽい。去年はまだ幼かったのにね。
末恐ろしいわ♪対照的な2人、ばっちりイマドキメイクで彼氏達の待つ地下鉄駅へ。

大学生の夏休みは2ヶ月くらいあってぇ~受験も終わったから今年は遊ぶぞー!と長女はテンションを上げていたのだが彼女の大学はそこいらの高校よりキツイ。
盆までしっかり営業。世間は夏休み♪で浮かれている時に定期試験だとさ。
本州に散った友人たちと会うのもままならない模様。彼氏も帰ってくるのにお気の毒さま~

北海道の盆なんて「もうすぐ夏休みが終わるから宿題しなきゃ」な時期じゃない?次女の夏休みが終わる頃長女が夏休み。
自宅警備員に不自由はしないが調子狂っちゃうわぁ。連れ立ってどっかに行くなんてことはもうないけれどメシの支度がぁぁぁぁ!!
今まで盆は休診したことない私だけどそろそろ身体がしんどくなってきているので(本当は遊びたい)ちょこっと休みたいなと思っているが、こいつらいるんじゃ仕事のほうがマシだってんで今年も休まず診療。

私の夏休みは毎年北海道に秋風が吹く頃、子抜きでちょっと湯に浸かってくる程度のかわいいいモンよ。
昼に裏を見せ、表を見せて散る紅葉を、夜に満天の星を眺めながら露天風呂に浸かり、キモチいいなぁと残りの数ヶ月をどうするか考えもせず(私らしい)徹底的に浮世を離れる1泊。
この1晩だけで1年頑張れる私はハイブリッドカーより燃費がいい(^V^)
今年はいつ行こうかななんて考えている今もまた楽し。
「何もしない」という普段じゃまったく不可能なことができるこの1日は私とってすごーく大事。

さぁ!テンション上げて夏を乗り切るぞぃ!!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |