Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「ご利益」編

2011.09.20 UP

「ご利益」編

Sophie' NEWS LETTER長女、夏休みが残り少ないお友達と毎日忙しく遊んでいる。
9月になったらまた散り散りだからね~

さて、センター試験ほぼ満点で東大に行った長女の彼氏。さすがにアタマおかしいんじゃないの?ってくらい賢いしお勉強も呆れるくらいデキる。あんだけアタマ良いのに「上から」話さないし明るく物怖じしない、大きな夢を持つ(イマドキ夢を持つなんてすごいゎ)キモチの良い青年。あげくに背は高いしイケメンときたもんだ。
久しぶりに会って「どうよ?大学?」って訊いたら「はい!楽しいですっ!」と。
周りはみんな東大生でしょ(当たり前だけど)そんな中で楽しいとは・・・
第2外国語はフランス語を選択したそうで、これがおもしろいとさ。
発音は難しいけどって・・・難しいのそこだけかい??
自宅で長女と宅デート(なんじゃ?それ?)中にお姉ちゃんの彼氏が来ようが関係なく生息する次女のテスト勉強のプリントが彼氏くんの目に留まったらし。
世界地理と格闘する次女に笑顔で「・・・○○ちゃん♪これ違うよ♪」
とーだいせーに勉強を教えてもらった次女。ご利益あったのか始業式当日のテスト「やってやったわぃ!」と得意満面のご帰還。「地理のテスト初めて初戦突破かもぉーーー」とレベルは低いがテンションは高い!

さてこの宅デート、昼食は長女が作るとな(大丈夫か?)「オムライスの作り方教えて」となんだかオンナの子じゃん!こーしてあーして教えてその晩はオムライス。で翌日のオムライスは成功したそうだが次女は2回連続オムライスに付き合うハメに。
ホラーなDVDを観ながらちょっとしたところでビビる彼氏を笑いモノにしながら
3人で(なんで次女混ざる?)で相当盛り上がった模様。
なんとも楽しそうでほほえましい青春の一コマ。

後日、夕方のクリニックに飛び込んだ次女、開口一番「お母さん!地理、何点だったと思う?!」
なんとまぁ・・・・90点越えだったそうだ。
あたしってやればデキる子ちゃん♪と言う次女。
そこまでわかってるならやれよ・・・・・スイッチ押せーーーーー!!

長女の彼氏君、なんかありがとう。キミのおかげで次女のスイッチの場所が判明したみたいだ。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |