Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「人財」編

2011.09.20 UP

「人財」編

Sophie' NEWS LETTER人の縁って不思議よねぇって話、どこにでもあるし、珍しくもなんともないけど
やっぱし縁って不思議ねぇ

勤務医時代に勤務先でちょっとご縁のあった歯科衛生士。10年後何がどう巡ったのかウチに就職。
最初は患者さんとして通ってきていたんだけどあんまりにも忙しいウチを見るに見かねて「電話番しかできないけどお手伝いしましょうか?」な感じでスタートしたのが去年の暮れ。尤も、現場を離れて久しいからナカの仕事は無理だけど掃除洗濯電話番に器材繰りやアポイントの調整。骨身惜しまず働いてくれている。その上すごい達筆というおまけ付き。育ちが良いのか、人柄なのか人生の大先輩たちのウケが良い。お寺で生まれ育ってなぜか歯科衛生士になり、お寺に嫁いで住職の奥さんをやってたからそりゃ筋金入りだよ。私より10コも年上だけど元気だぁ^^;

で、ここへきてまたまた。
オープニングスタッフとして働いていた歯科衛生士。
彼女も勤務医時代に一緒に働いた。すでにヨソに移っていた彼女は私の求人情報を見つけ出してくれてもう一度先生と仕事がしたいと応募してくれて開業からまた一緒に働いた。ここから嫁に出し、妊娠して退職したのが7年前。
2児のママになり子どもに手がかからなくなったので現場復帰したい(偉いっ!!)けどブランクがあって怖いと(わかるっ!)嫁いだ先が遠いのでウチに再就職はできないけれど、リカバリートレーニングをして欲しいと連絡くれたのよ。
嬉しいねぇ~再就職先見つけてあげなきゃ。
私より1回り以上も若いだけあってガッツあるわ(^^)

10年とか7年とか・・・・私も同じだけの時間を過ごしてきたわけで。
変わらない彼女たち、変わった彼女たち。
私はどうなんだろ?平坦な道しか歩いたことないからなぁ・・・
夏休み中の長女も加わりパッチワークみたいなスタッフに囲まれても何一つ滞ることなくサクサクと仕事が進む。
これって私がすんごく恵まれてるってことよね(^^)
人材は人財だわ、まさに。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |