Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「夏の元気なご挨拶」編

2011.09.20 UP

「夏の元気なご挨拶」編

Sophie' NEWS LETTER弟のような存在のドクター夫婦。先日ご一行さまから夏の元気なご挨拶をいただきました。
日本の少子化を食い止めるかのごとく年長さんを頭に4人の子どもがいる。
楽しそうだからもっと産め~と思っちゃうわ(^V^)←無責任極まりない。

もちろん奥さん先生は歯医者をやってる場合ではない。
過去も今も未来も「ふつうのお母さん」とか「ふつうの奥さん」にはてんで無縁な私は彼女の子育て奮闘記的ブログをみているとなんともほほえましいキモチになるし、心底羨ましい。

待合室でのびのび遊ぶ4人の子どもをみていると自然と気持ちがほぐれる。
転がるボールを笑い狂いながら追いかける子どもがかわいい。漫画のカバーをぜーんぶバラしちゃう赤ちゃんがかわいい。車に変形するロボットと格闘するメンズがかわいい。
奥さん先生は私より一回り以上若いお料理と育児が大好きな記録魔。
第一子の誕生から第四子の成長まであますとこなく記録している。ここまできたらもはや才能だわ。加えて、旦那。お前は偉い!って誉めたくなるくらいできることはなんでもせっせとする。それも自然に←これ大事!!
尤も、オトコ親にできないことって産むことと母乳を出すことだけでしょ。
家事育児を担うオトコがもてはやされることに個人的に反対だが、あれだけやれば誉めてつかわそう。2人の子なんだから2人でやって当たり前じゃん♪という私をみて育った彼は奥さんを本当に大切にしているし、子どもたちも大切にしている。
もちろん馬車馬以上に働き、オトコ先生に付き物のお付き合いも大事にする。
奥さんの実家ともうまく付き合い、自分の人生を楽しんでいる。

学生時代、恋人時代から知っているこんな若い夫婦に何かを教えられると想像もしていなかったけれど、おのれの有り様を見直す午後になったわ。
仲の良い夫婦ってのはいいな♪視界の中心に子どもがいるってのもいいな♪
時すでに遅し感ありすぎで私はやり直しできないけど、こんな人生もありだったかもなぁ~と幸せをお裾分けしてもらって、わが娘をどやす日常に戻りました^^

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |