Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「部活Again」編

2012.03.19 UP

「部活Again」編

Sophie' NEWS LETTERまたまたあっという間もなく2月が過ぎ去り、瞬きしている間に3月も半ば。
ゴルフシーズン到来!な余裕もなく毎日がすっ飛んでいく。

今年になってなぜか週末に部活動的運動をするようになったのよ。もちろんゴルフのレッスンもまじめに通ってますよ。
寒いの大っ嫌いだからスケートは1回にまけてもらったけど体育の授業でやったきりオトナなってからはやったことのないバトミントンやら卓球に興じる部活開始。
Around50のおっさんとおばさん、体育館で明らか最年長チームが汗だくになって遊ぶわけだ。私らどっか回路壊れたのかしら?
スケートはちびっ子時代以来乗ったことないんでまず立てるのかってレベル。
生まれて初めてフィギュアスケートを履き「どやって進むの?これ???」なスタート。40数年ぶりにスケートをやったおっさんは1周目でコケてさっそく捻挫
昔できても今はねぇ・・・痛てー痛てー言いながらも1時間くるくる滑ってたわ。毎週滑ってるおっさんはさすがに慣れたもんだ。私?私は生まれたての小鹿が恐る恐る滑ってるって構図だったなぁ~足腰弱いもんで・・・

この部活、密かに「ドM倶楽部」と呼んでいる。
いつぽっくり逝っても「しょうがないな」なおっさんとおばさんがストイックに遊ぶ。あげくにこいつには負けたくないなんて思うからひどいもんだ。これが楽しいんだから始末が悪い。疲れ果てた週末に上書き的な疲労。
Most過酷だったのは朝にスケート行って、昼間に紙仕事して夕方にバトミントンだ卓球だった日・・・おいおい大丈夫か?って?これがキモチ良いのよ←ドMよね~
スポーツしているとほかのコト考える余裕ないし、純粋に楽しめる。疲れもここまでやれば心地よいのよね。

ドM倶楽部、雪が溶けたらゴルフはもちろんテニスも開始するらしい。おもしろいじゃないの~受けて立とうじゃない~

院長室にバランスボールを持ち込み、密かに体幹を鍛える。
往生際の悪い私、自分が老化していることを認めようとしない。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |