Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「ハタチ」編

2012.10.19 UP

「ハタチ」編

Sophie' NEWS LETTER今日もあの日と同じように空が抜けるように青く高い。
今日、長女は20歳になりました。

ここまで育てたぜーVSえーもうハタチ?

意志の強い(頑固とも言う)オンナの子は小学生までは「優等生」でした。
中学生になり「優等生」は影を潜めちょっとした悪魔に進化(爆)
反抗期のハリケーンが数年吹き荒れ、この子どぉ~なっちゃうんでしょ??の毎日。
思い残すことなく反抗期を満喫した子は高校生になり、また「優等生」に返り咲き大学生になりました。今は医療系大学生らしく毎日勉強と実習でのた打ち回っております。
最近は自然に私を労ってくれるようにもなった。「お疲れさまー」の意味がわかってきたみたいだ。臨床実習のかくれた成果かも(^^)

ハタチの夜、長女とお酒を飲みに行きました。
長女から私へのプレゼント「ハタチになったら一緒にお酒を飲みに行こう」を叶えてくれた。
いつも私が行くお店に初めて連れて行き食事していつものバーへ。
なじんだカウンターでいつものウイスキー。横に長女ってのがなんとも不思議な。。。酔えないわぁ(爆)

20年。
幾多の壁にぶち当たり、体当たりでここまできた。返り討ちに遭ったりぶちのめしたり(^^)
天文学的な数の間違いした。やっちゃいかんことした。思っちゃいかんこと思った。言っちゃいかんこと言った。反省てんこもりだけど後悔なし。ここまで私は全力でやった。緩むことなく疾走した。
生まれたときのこと昔のこと大学のこと彼氏のこと将来のこと。他愛もない話をしながら私がどれだけ幸せなのか実感しましたよ。
長女に心からのおめでとうとたくさんのありがとうを。
そしてそれをはるかに上回るごめんねを。

これからも全力でいくぞーと改めて誓った夜でした。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |