Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「巣立ち」編

2013.03.19 UP

「巣立ち」編

Sophie' NEWS LETTERさて 春とは名ばかりの極寒豪雪の春休みを満喫、ほんとうに満喫している次女はいよいよ出陣です。
普段は水と油な姉妹も時々仲良くしてるw昨日は2人でお買いものに出かけたらしい。

家中を占拠している引っ越し段ボールを眺めながらあーこの子は巣立つんだなと感慨無量な私。。。じゃないんだよ。魔窟のヌシである彼女の持ち物たるやすごいもんだ。なんせ棄てられない+片付けられないオンナ。片付け魔の私の子なのにDNAはどこで変異したんだろう???あれとこれは差し上げて、これは後にしてこの辺は。。。と続くんだ。あんたねーっ!こんなもんいらないしょーVSだめぇ~これは○○の思い出なのぉ~と母娘の攻防。

結局 最愛の「くまのプーさん」のぬいぐるみも連れて行くことに(笑)
日曜日。荷造りの途中で「お母さん。お腹が空いたねぇ~私が晩ごはん作るわ」と文句の言えない理由で戦線離脱。この子は普段から私が忙しい時にはご飯支度をしてくれるのでものすごーく頼もしい。いなくなると大幅な戦力ダウンだ。
長女?タテのものをヨコにもしませんよ(笑)正反対な姉妹。

家電やら日用品の購入配送の手配は猛吹雪のなか済ませ、段ボール達は今週出発し私たち母娘は来週東京へ。行ったら片付けやら役所やら忙しくててんてこ舞いだろうけど帰りは私ひとりなんだなぁ~さすがの私も寂しいだろうな。入学式も出てあげたいけど月末月初をそんなに休めないし。。。帰ったら帰ったで後始末が山盛りだろうし(爆)

私ね、ずっと頑張ってきた。そりゃね、天文学的な数の失敗をしたよ。でもすべてを全力でやったわ。後悔なんかしてるヒマすらなかった。責任と意地で踏ん張り抜いたと思ってる。私自身たくさんの支えがあってここまでこれたのよねぇ(しみじみ)
次女にもたくさんの出会いと支えがありますようにって祈りながら「おい!サボるな!掃除!掃除!」と最後まで攻防は続く(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |