Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「朝っぱらから。。。」編

2013.08.20 UP

「朝っぱらから。。。」編

Sophie' NEWS LETTERいつものようにお洗濯して-家事して-長女起こして-今日は雨なのねぇなある朝。
いつもはおとなしい私の携帯電話がいきなり鳴る!
朝方の電話はロクなことじゃないってのが一瞬頭をよぎる。

液晶を見れば次女。この時点で覚悟を決める(笑)この子はめったに電話してこないからドキドキだ。。
深呼吸して「なしたの-?」って出ると次女。。。。「ねっ!ねっ!ママっ!今何時????」
私「は??? ○月○日○曜日 午前5時58分だよ」
次女 目ざまし時計をかけ忘れて寝たと。お天気が悪くてあたりが暗くて夜の6時まで寝てしまったのではないかと勘違いしパニくって私に電話(爆笑)
テレビ点ければいいのにね。パニックすぎてそれも思い浮かばなかったか?やっぱ ピンチにゃまだ「ママぁ~」なんだな(笑)

次女の「ヤバイ本能」は健在らしく大学生になり一人で生活するようになってからは6時前に起床できてるそうだ。寝起き悪いチャンピオンで逆さまにして振ったって起きなかったあの子がねぇ。。。親元離れるとしっかりしてくるもんだわ。
テスト期間中だからぶったまげたんだろうね。安心したのか次女笑いながらしばしおしゃべり。「会計学鬼だぁ~」「簿記わからーん」って。
でも大学は楽しく くじけそうになったバイトも今は楽しく、部活も楽しいとさ。
たいそう充実している模様。

長女は臨床実習の真っただ中で毎日きっちり果てて帰ってくる。帰ってきても休むことなくろくに夕飯も食べずに提出物と格闘。この臨床実習が終われば即 定期試験(頑張れよ)
さてこの2人は数年ぶりに同時に夏休み。またまた大騒動珍騒動確実なうすい家ww
集うとやかましくてたまらない。それぞれポイントが違うからまとめていじれない。
ちょいちょい面倒だけどやっぱりみんなそろってるのが良いな(^^)

今年の夏休み。久しぶりに「みんなで」どこかに行きたいなぁ~って思うんだけど。。。
その前に果たしてお母さんは遊んでもらえるんでしょうか??
3月末に家を出た次女。5か月経ってどんなふうに成長してるか楽しみ♪
あ。。。わかってるよ。。。
ひとり暮らしの子ども、実家に帰ったらなぁ~~んもしないってこと(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |