Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「東京行くわー」編

2013.11.20 UP

「東京行くわー」編

Sophie' NEWS LETTERあれれぇ~もう11月って。。。ほんと1年経つの早すぎるわ。
年明けたー雪ヤバイー春だー夏だー暑いー秋だー冬だーって言いながら毎日毎日同じことしてるうちに今年も終了間近。
毎年11月から死ぬほど忙しくなるんだけど今年はさらに(笑)

大学時代の部活の40周年記念が11月にあるってんで顔出そうと思う。っていうのは口実で(みんなごめん!)次女に会いに行こうと思い立ち、月末近いけど連休だし無理やり行っちゃえーーと計画を立てたのは夏。

するとね。12月には次女の大学でXmasの礼拝と音楽祭があるってご案内が舞い込んだ。礼拝はまぁいいとして(はい!バチあたり!)音楽祭では全学部の1年生だけが「第9」を歌うんですって。中1からずっとコーラスをやっていた次女。

学校が学校だっただけに極めて少人数の女声コーラスしか経験がない。初めて大人数の混声で歌う。行ってみるかーっなんてバカなこと思い立ち、さらにやりくりしようのない12月。そこで連休前を休診にするという暴挙に出る私。御用納めまであと何日あるんじゃい!って時に。ほんと親バカだわ、私(笑)

「第9」を歌う次女を見るのもこれが最後かもな。冬休みには帰省しないしな。普段甘えたこと言ってこないしな。12月にお誕生日あるしな。
いろいろ口実を考えてるが、結局私が次女に会いたいっていう単純な発想。
子離れできてないなぁ~(爆)

子ども達が小さい時は早く大きくなれーって考えてたけど、1人また1人と離れていくと正直寂しいもんだわ。すっげぇ矛盾(笑)
死ぬほど忙しいし疲れてるんだけど行っちゃおーっと。
「お母さん行くわ。2~3日遊ぼうよー」って言って「了解―」って言ってもらえるもの今だけかもね。

さーて頑張って仕事せんといかんね(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |