Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「遊覧飛行」編

2014.01.20 UP

「遊覧飛行」編

Sophie' NEWS LETTER次女はクリスマスの1週間前がお誕生日。いつの頃からかこの子は誕生日+Xmas+お年玉合体で大物プレゼントがあたるようになった。
今年は一眼レフが欲しいと(驚)
お母さんの一眼レフあるけど。。VSじゃなくて~デジタルの一眼レフが欲しいの♡
よしっ!買いに行きましょってんでアラウンド連休を休診して東京へ(親バカ)

いつもは引っかかるボデイチェックを無事にクリアしちゃって「?」な感じのまま搭乗。
で、ハプニングはそこで起こるわけだ。えぇーえぇー私が旅行するときにハプニングが起こらないことがない(涙)時間になっても飛行機がなかなか動き出さないのさ。
機長の説明によるとどっかのエンジンから変な音がするって。調整するから遅れるって。ヲイ!

やや遅れて羽田に着。横浜で行われた次女の大学の音楽祭にも間に合いそこから怒涛の3日間を遊びたおし3日目の14時。
「また来るね~バイバーイ」って次女と別れて羽田へ。
するとね 札幌行の飛行機が欠航とさ。雪で新千歳空港閉鎖ね お約束の。
振り替えた便も飛ぶんだか飛ばないんだかロビー待機2時間。
降りれなかったら羽田に戻るよの条件で離陸。まさか本当に着陸できないなんて思ってもいない私。降りれるべ~くらい思ってた。
ところが。。。本当に羽田空港に引き返しちゃったわけ。千歳上空で旋回しながら待機してたけど滑走路開かないってさ(笑)
羽田⇔新千歳間遊覧飛行(爆)

22時近くになってロビーに吐き出された乗客は翌日の便の予約やらホテルの確保やら黙々と、でもちょっとしたパニック。翌日の便を先に抑えた私はホテル確保出遅れ。国際線ロビーで野宿かぁ~それもありだな。。。って覚悟したけどそこは強運の持ち主。
羽田空港にほど近いホテルを確保!私のピンチにはいつもどこからか救いの手が降りてくる♪

ホテルでゆっくり休んで欠航のあおりで空港は大混雑だろうからと早めに出向いた翌朝。これまた強運の私は予約した飛行機より数時間も早い便で無事帰還。
さすがにちょっと疲れたわ(苦笑)
今年、次女はハタチになる。一緒にお祝いしたい親バカな私は今年も帰れないかもしれない覚悟で懲りずに12月に東京に行こうと思ってる♪

明けましておめでとうございます。
今年もみなさんにとって佳い年でありますように。

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |