Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「CMに負けるな 私」編

2014.03.20 UP

「CMに負けるな 私」編

Sophie' NEWS LETTERインフルエンザの大流行もまったく関係なく元気にやってますw
東京に行った次女は里帰りすることもなく楽しんでるみたいだし長女は相変わらずガリガリ勉強している。

私はというと。。。元気なんだけど忌まわしき「50肩」にヤラれてるんですよ。
勝手に私はこのテのトラブルには無縁だと思い込んでいたの。
老眼は年齢と職業考えたら諦めつくけど50肩は。。。ないわぁ~
若い時から散々スポーツして身体鍛えてあるし体型も体重もほとんど変化していないからこういうメには遭わない予定だった(笑)
後部座席の荷物を取るのに「うっ」ってなってたトモダチを笑い飛ばし、あげくに「じじぃだねぇ~」なんて毒舌お見舞いしてた。

しかぁ~し!!私も洗濯物は干せないわ 髪はしばれないわ 高い所のモノ取れないわ。今はコートの着脱も「痛っ!」って感じ。無影灯を合わせる時なんか軽く涙目。
年だから仕方がないんだけどさ。わかってるんだけどさ。。。
うっかり何かして「痛っ」ってすごぉ~く年取った感じ(笑)
こうなると何気なく眺めるだけのテレビに映し出される「関節痛には○ンド○イチン」「○痛にはグ○コサミ○」とかいう通販のCMがやたらと目につく(笑)
美髪とか美肌とかダイエットなんか完全にスルーしてんのになぜかふと手をとめて観てしまう。

ヒトはどうして効きもしないものに魂を吸い取られるんだろう?って長いこと思っていたけど、今はわかるわ。
なにか飲むなりつけるなりして問題が解決するなら心がぐらっとしちゃうよね。
また上手に作ってるんだよね~ああいうCM(笑)ばあさんが元気に孫と走ってたり、ぶよんぶよんのデブがふつーのデブになってたり。

病気なら然るべき「科」に行けばいいけどそうじゃないちょっと困ってることって
どうにかしたいと思って暮らしてたらあーいうCMもすっと入ってくる。で、ついつい電話しちゃう心理ね。(笑)

横目でCM観ながら「痛ぇ」って洗濯物干してる私。
下げた手が電話を取りませんように。
負けるな 私。。。ただの老化現象さ。諦めろ 私。。。ただの老化現象さ。
我慢だ 私。。。ただの老化現象さ。
テレビ消せやぁ--!!

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |