Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「やりたいことはやれるうちに」編

2014.05.20 UP

「やりたいことはやれるうちに」編

Sophie' NEWS LETTER一応、歯科医師ですので手先はそこそこ器用ですよ(笑)
でも細かい作業は仕事だけで家庭では針1本持ちませんわ。
ボタン付けとか裾上げとか大キライです。お魚をさばくのもキライです。エビの背ワタ抜きもキライです。軽くイラつきます(笑)

でも娘にアクセサリー作ってぇ♡と言われちゃうと頑張ります。この○○を△△に改造してぇ♡なんて言われちゃうと疲れててもやっちゃいます。仕事以外で細かい作業をするのはこういう時限定な私。
アニメLoveな長女に付き合って行くようになった中古のマンガとかフィギュアを売ってるお店があるのよ。ふだんはつまんねぇ~って思いながら長女の気が済むまで待ってるだけだったんだけど。。。

ある日、マンガは興味ないからなんとなく店内を1人でブラブラしてたのよ。
したっけね、ヲタクワールドだと思ってたこのお店が実はパラダイスじゃ—–ん!!中古のおもちゃのなかに掘り出し物あるある(笑)マンガを探してる長女を棚から引き剥がし「これ売ってるの??お母さんこれが欲しいわ」って。
めでたく一目ぼれしたガイコツのおもちゃをゲットし長女以上にテンション上がった私はここでおかしなスイッチが入ってしまったらしい。

脳内で何がどのように展開したかわからんが、急性プラモデル作りたい病を発症。でもね、普段から目は疲れてるし指先にケガとか困るし、だいたい大のオトナがね。。プラモデルってね。。。と葛藤すること1か月経過した日。札幌に出てきた後輩と食事をするために出かけた私。どうせ駅前まで行くんだから待ち合わせ時間の前にプリンターのインク買っておこうと賢いことを考えたのが間違い。インクは買ったさ。時間余ったさ。そこで店を出ればいいものを上のフロアに行っちゃって。。。プラモデルコーナーに魂吸い取られ、ストーリーなんかまったく知らんくせにかっこ良いしょ!これ!という基準だけでプラモデルお買い上げ。帰宅した私に向けられた「あ~あ。。。お母さんったら。。。。」って目にも臆することなく製作開始。もう懐かしい幸せ感MAX。

実はプラモデルを作るのが大好きだった子ども時代の私。時代が激しく変わってプラモデルもすげぇ~進化してるけど作る楽しみは同じね。
ボケ防止じゃい!と大義をふりかざしてチマチマ作ってますよ。
まさか40年以上ぶりにプラモデルを作り出すとは。。。。どうしちゃったんでしょ?私(笑)やりたいことはやれるうちに楽しんでおきましょ(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |