Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「なにごと?!」編

2014.10.20 UP

「なにごと?!」編

Sophie' NEWS LETTER秋だね~ちょっと寒くなってきたね~そろそろ雪虫飛ぶね~
あと何回ゴルフ行けるかなぁ~なんてのんきにラウンドしてた9月末のある日。
そこそこ好調で自己ベスト更新なるか?私! なんて楽しく遊んでいた時に大学1年からずぅ~っと仲良し いまでも仲良し3人組の1人が倒れたそうな!

電話もらってこっちが倒れそうだった。「え?マジ?なして?」のリピート。
足の血管が切れた?は?何それ?
詳細はわからないけど緊急手術を受け、ICUに収容され人工呼吸器装着?
何?何?なにごと?
なんと「大動脈瘤破裂」だそうで。。。。一時は多臓器不全に陥り透析まで受けた。ちょっと冗談じゃないわよ。。。。まだ50代前半だよ ウチら。

3人の中で最もマジメでたばこも吸わないし暴飲暴食なんて無縁の彼。
病気は医師に任せるとしてクリニックどうするよ?患者さん入ってるだろうし。
そこはさすが弱小同窓会。あっという間に(ほぼ勝手に)当番表を作り上げ、手の空いているドクター(なんかいないけど)で彼の仕事を分担。
同窓 みんな仲が良いからね こういう時は流れるようにコトが進む。

当番の日は「同級生のうすいです。今日は私が担当させていただきます(^^)」
なんてご挨拶して治療の続きをするわけで。
患者さんはみんな「すばらしい先生ですからね~早く良くなってほしいです」って口をそろえて言う。
愛されてんな~(^^)
そうこうしているうちに人工呼吸器は外れ、透析も終わり ICUからCCUに移動。現在は一般病室に。
順調に回復してる。

CCUにお見舞いに行ったときはいろんな機械に繋がれてガチの病人だったけど一般教室に移ったときはスパゲティみたいな管はなく 彼はベッドから出て座ってたし普通に話せた。ほんとホッとしたわぁ(嬉涙)
身体に悪いことしない彼が倒れ、ちょいちょい悪いことしてる私たち2人がアホみたいに健康って皮肉だねぇ~って話ながら 間違いなくやってくる老いと病気に対してなんの準備もしていないことを反省し同窓会でちゃんとエイドシステムを作ろうねって。

さて、退院が決まりしばらくは自宅で静養となった彼。愛するワインはセラーに奥方が鍵をかけることになった。
その前にみんなでお宝ワインを没収に行かねば(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |