Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「最先端 VS 化石」編

2015.05.20 UP

「最先端 VS 化石」編

Sophie' NEWS LETTER穏やかに過ぎる毎日 ちょっと不安。平和慣れしていないもんでね(笑)
そんな中お約束通り 電話が鳴ったわけで。
KDDI「さま」からの通達電話。
「今 お使いのADSL(古!)のサービスを停止します。つきましては弊社都合なので無料で光なんちゃらに切り替えます」って内容。

おお!!やっとやっと光の恩恵にあずかれるんだ!とちょっと小躍り。
回線の使い方とかイロイロ訊かれて工事の日程を決めるってとこまでは順調。
したっけ後日にね。
「お宅の建物は対象外です。他の通信会社に自分で頼んで変えてもらってちょ あとは知らねぇよ」って展開さ。現地調査にすら来ていないのにだよ。
小躍りからの撃沈。
勝手にADSLを停止しておいて建物対象外とか意味不明な理由で放置プレイに突入か?そりゃないしょ。。。って言っても無駄。

マニュアル通りのエンドレス「申し訳ございません」
さらに後日「やっぱりできます」って別部門から電話。
こーなったら私はキレるわけでして 丁重に「いい加減にせい!」とこっちからお断り。
またエンドレス「申し訳ございません」(笑)

しゃーないのでJ:COMさんに「助けてたもれ」とお願いし、工事→切り替え 無事に終了しこうやって電話もかかるしネットにも繋がっておる。
ほらぁ~できるじゃんか。。。普通に光なんちゃらになるじゃんか。。。
まぁな。KDDI「さま」くらい大規模になるとこんな田舎の歯医者1軒くらいどぉ~でも良いわな。よっくわかる(毒)
小規模ユーザーをないがしろにするのは歯科業界大手某社の専売特許かと思ってたわよっ(猛毒)
いったんねじれるとご機嫌が直ることはまずない私。
はん!KDDI「さま」よ ふざけてんじゃねぇよと思いながらもちっぽけユーザーの地位は変わらないのでこのことは忘れて差し上げることにする。ありがたく思えよ(笑)
新しい回線になりいろんな手続きもしてもらってPC周りもすっきり片づけてもらって(←ここ大事)

ネットは早いわバグらないわメールは送信できるわでなんとも快適な環境。
あとは最先端の環境に繋がったこの化石のようなPCがいつまで存命でいてくれるかだね。
娘たちの使うりんごマークのPCをいいなぁ~かっこいいなぁ~と横目で見ながら私はこの化石PCが召されるまで仲良くやってくわん(^^)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |