Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「賑やかな毎日again」編

2015.06.19 UP

「賑やかな毎日again」編

Sophie' NEWS LETTERえぇ。。。私は娘たちにずっと長い間これ以上口と足のついてるイキモノはいらないと言い続けてきました。
ある晩。かわいいかわいい若手の歯科技工士たちと飲んだくれておりまして。
なんだか急に役職ついててんてこ舞いなやつ。まさに今月開業するやつ。私のわがままをいっぱい(いや全部)きいてくれるすご腕なやつ。個性派揃ったところで開業間近の技工士にあーすれこーすれって言いたい放題な開業セミナーという名の飲み放題。
なんの拍子か覚えていないけど 猫の話にジャンピング脱線。
技工士①がおもむろに取り出したスマホに破壊力抜群の仔猫。
脱線は続き「せんせ~飼いなよ なまらかわいいから!癒されるよ~」からの「来年からはひとり暮らしなんだからボケ防止!ボケ防止!」に着地。
確かにね。ココロの中では2人の娘が家を出たらなんか飼おうかなぁ~くらい思ってた。
ひとり暮らしは寂しくないけど 「責任」がなくなると○○甲斐がなくなりそうで。
座敷犬は嫌いなの。大型犬は家の中で飼えないし。猫かぁ・・・猫は苦手なんだよね。と思考回路迷宮入り。そんなことを考えていたことも忘れていたのにまさかの展開。
長女に「ねこ どうよ?」って。あれだけ口と足のついてるイキモノはお前たちで十分だ!って言い放っていた私からの写真付きLINEに長女は狂喜。
こうしてめでたく(?)我が家に仔猫がおいでなさることになっちゃいました。
どんな猫がくるのかわからないけど(笑)まず家の掃除じゃ!掃除!
教科書散らかりすぎてて仔猫には迷路だろ!洗濯物たたまないと仔猫には遊園地だろ!フィギュア片付けないと仔猫にはおもちゃだろ!ピアスとか口に入れたら死ぬし!とキャーキャー言いながら私だけ片付けと掃除。そして新品のゲージに悪戦苦闘しながら組み立て。
ん?
まっいいか(笑)新しい命は笑顔と共に迎えられるものよね。
我が家はまた騒がしくなる(^^)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |