Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「謎」編

2015.11.20 UP

「謎」編

Sophie' NEWS LETTERいよいよ寒くなってきましたね。天気予報の欄に雪だるまマークが忘年会のビンゴのように整列する日も近いなぁ。お手柔らかに頼むわ ほんと。

50肩もいつの間にか治ったし 寝たきりになるか?(ならんが)ってくらいの謎の腰痛も謎のまま治った(笑)やっぱ若いうちから身体鍛えておいて良かったわ~って謎な着地をしていたある朝 いつもどおり「眠いわぁ~」って起床。するとね 右手の親指がばね仕掛けのおもちゃみたいな謎な動きをし出したのよ。やんわり痛ぇしパッキンポッキン謎な動き。潤滑油の切れたおもちゃみたいだと笑っていたんだがパキポキしているうちに痛みは和らぎ可動域は正常になり「なんだろうな?」とお約束の放置。
するとさ この朝を起点に毎朝 指が壊れたばね仕掛けのおもちゃみたいな動きをするようになったのさ。痛いのよ。わりと。

手指が商売道具の私にとってこれはキツイ。調べたら「やはり原因として多いのは手指の使い過ぎであると考えられそこに加齢による関節軟骨の変形が加わって・・・」っておい!また加齢だよ。なんでも歳のせいかよ(謎)
テーピングをするのが朝の日課に加わり、病院に行くヒマなんか皆無だからYouTubeで動画探してせっせとマッサージ。
これも謎のうちに治らないかな~

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |