Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「コーヒーが大嫌いになりまして」編

2016.02.20 UP

「コーヒーが大嫌いになりまして」編

Sophie' NEWS LETTER

今年は雪が少ないから楽ね~って言ってるけどどうせどっかでどか~んとやられる。
毎年異常気象なんだからもはや異常が当たり前になってる感。雪が降って窓際で「にゃ!にゃ!」って喜んでいる(?)のはネコだけ。
ちょっとした事情で先月からコーヒーの香りが大嫌いになってしまった私。

正しくかぐわしいコーヒーの香りならまだ好きよ。ほら 朝淹れてスイッチ切り忘れたコーヒーメーカーに残ってる煮詰まって焦げたコーヒーの匂いってあるでしょ あれよあれ。これってさ~もはや暴力的で破壊力もハンパないわけで。臭いな~って軽く流しているつもりだったところへ 普段は夢を見ない(見たことをまったく覚えていない)私がある朝この煮詰まった焦げ臭いコーヒーの匂いで跳ね起きたのですよ。
もちろん自宅では誰もコーヒーを飲まないし火の元もイヤというほど確認して就寝する私。

寝ぼけながら「火事?」って思いつつ冷静に「違うな・・・夢だな」って(笑) もうね こうなるとがっくりきちゃうわけですよ。大嫌いな匂いで(錯覚なんだけど)起床なんて最悪よね。それも午前3時。2度寝には危険な時間帯。おのれぇ~がぅ~って気持ちのまま起床。
現実にこの焦げ臭いのが漂ってくるとストレスゲージが跳ね上がる。
コーヒーのいい香りってヒトを癒すものなのにね(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |