2016.04.20 UP
「ご褒美」編
3年前に次女 今春は長女 2人の娘を大都会へ送り出し第いくつかになるかもわからん人生のスタートを切った私。といったところで何もかわらん毎日なんだがね。
新人研修のこと新生活のこといろいろ報告してくれる長女。頼みごと以外連絡してこない次女。
三女となった猫は早朝からやれメシだミルクだ遊べと賑やか。遅く帰った日にゃ娘たちより機嫌が悪い(笑)
次女と同じく私も18歳で家を出て約40年近く経過しているのに振り返ると本当にあっという間だったな~
思えば遠くへ来たもんだ。やれることはしたと思う。やれる以上にやれたと思う。足りなかったと思う。もっとできたはずだと思う。 人生なんてこんなもんなんだろうね(笑)
希望に満ち溢れて(すぐに現実を知るけどねww)巣立った娘たち。終い支度を考え始める私。とりあえず台風が去ったような我が家を片付け 好きなように模様替えをし たぶん25年くらいぶりにのんびり座って残りの人生をどう使おうかな~んて考えながら茶をすすり食事をする。
ってさ・・・ウチ 広いなぁ 静かだなぁ(猫が寝てる時限定) 何もしない どこにも出かけない 時間や用事に追われない 夢のような休日。 走り続けてきた人生のご褒美だよね~これ♡