Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「久しぶりに」編

2016.09.20 UP

「久しぶりに」編

Sophie' NEWS LETTER久しぶりにマジメに歯科医師会のお仕事をしましたわ(笑)

今年は北海道歯科医師会が創立90周年なんですと(祝)

そんな記念すべき日 私は記念式典やら祝賀会やらの取材当番。

呼ばれてない台風までおいでなすってもちろん土砂降りの大雨。会場入りしただけでもうずぶ濡れ(泣)裏方だからいいけどさ~雨にあたると背が縮むような気がする。

気を集中させてお仕事開始。学術大会も同時開催なんで書くこと山盛りてんこ盛りよ。

そう もう何度目かわからない私は広報。

もうね。広報に人柱として埋められたんじゃないか?くらい広報。

執行部が変っても広報。馴染みの先生と職員さんと苦笑いしながら「今期もよろしくね」みたいな(笑)

さて、この「北海道歯科医師会創立90周年記念式典・祝賀会」と「北海道学術大会」何文字書いたと思う?軽く15000文字を越え 原稿用紙にしたら約38枚(笑)ちょっとした短編小説書いたかくらいの達成感。開会式やら懇親会やら式辞とか謝辞とか挨拶とか祝辞とかとかとかとか。ずっとメモメモメモメモ。翌日からICレコーダーをダンボくらい耳を大きくして聞き、メモを少女マンガの主人公くらい目を大きくして読んで1文字づつ起こすわけよ。

偉い先生たちの仰せになられたこと間違っちゃぁ大変よね。予定していた翌週末のゴルフをキャンセルして格闘すること1週間。出来上がってポチっと入稿して終了。

気付けば9月じゃないの!!!え?待ってちょっと待って。あと4か月で今年終わるってかい・・・ないわぁ~今年まだなんもしてない(笑)

スタッドレスタイヤとかシチューとかストーブのCMが流れ出して焦る9月(笑)

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |