Sophie' NEWS LETTER

HOME > Sophie' NEWS LETTER > 「迷子」編

2017.02.20 UP

「迷子」編

Sophie' NEWS LETTER降るね~毎日毎日・・・・毎朝の雪かきがルーテインになってる今冬

寝不足と筋肉痛がセットになってる。たま~に降らなかった朝にはブルトーザーの置き土産あるし!いらないって!!ってかさ なんで雪が降らなかった朝にブル出るの?ブルって道路をツルピカにする車だったか???

ある朝「今日は雪かきないな~ゆっくり出勤しよう~っと」なんて調子こいてたわけよ。

ブルの置き土産もないし 寒いけどもうすぐ春だし許せるわぁ~って歩いてたのよね。自宅を出て数メートル。わりと大きな道路にさしかかるさいつものように。

この車道のド真ん中に真っ黒いイキモノが単品で立ってるの。

見れば犬。私は犬種に詳しくない 盲導犬の真っ黒いやつ(なんて言うんだ?)

リードなし 人影なし・・・って・・・え??? 

「あんた!パパは?ママは?」って声かけたよね(人間じゃねぇつーの)「轢かれるよ 危ないよ」って言ったよね(だから人間じゃねぇってば!)

したら この犬ちゃんと歩道にくるのよ もちろん私の方に・・・待って!ちょっと待って!お前デカくね?身長ほぼ私じゃね?

また車道に出たら困るので首輪つかんで 人影探すよね「飼い主さ~ん」ってココロで絶叫よ。早朝だもん 犬の散歩くらいしか人歩いてないよねふつう

ってほんっとに誰もいないのよ しばらく待ったけど誰も 人っ子一人通らない

・・・え?迷子?脱走?

寒いし轢かれたらいやだしとりあえず保護さ。クリニックに連れて行って院長室に入れたら 私のひざ掛け抱きかかえてソファでのんびりくつろぎ始める(笑)

首輪あるけど タグ無し。裏側になんか書いてないかな~って首輪外したけど空振り。

さてと・・・動物病院はやってないし(朝6時だもんな) 

えーーーどうしよう???

警察?ん?こういうのは警察に電話するもの?まぁいいやとりあえず電話だ!電話!

「はい!西警察署です!事件ですか事故ですか!?」

「えっと・・・事件でも事故でもありません・・・ちょっとそのあの・・・犬を・・」って説明。おまわりさん困ってしまってわんわんわわ~んとならないのがさすが警察。もし飼い主が「犬いな~い」って警察に連絡したらよろしゅってお願い。

この犬 人懐こいの 私が行くとこ全部付いてくるのよ 吼えないし 撫ぜてって(言ってるかどうかわからんが)スリスリしてくる。とてもかわいい。ちゃんとした犬っぽい(何 基準?)からマイクロチップとか入ってるかもな~9時になったら動物病院行こう~迷い犬保護中の張り紙作らなきゃいけないかもな~なんて考えながら途方に暮れてたところに電話。普段より3割増しくらいのスピードで出るよね「犬 いなくなったって人から電話ありました」って警察。次いで飼い主さんから電話。

やったー!!帰れるよー!!って振り向いたらタオルをガジガジかじってた(笑)

しばらくして飼い主さん登場「もう脱走するんじゃないよ~」って見送って一件落着。ほんの2時間の出来事。

去年は巣から落ちた雀を保護して(ほんとは野鳥を保護しちゃダメなんだってね)今年は犬か・・・次は・・・(笑)

みなさん 巣から落ちない!家から脱走しない!

頼むぜほんと

| 最新のSophie' NEWS LETTER  |